FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

俺は決して倒れやしない

ブログをちょこちょこイジってみました。
まずは自己紹介画像。

4月の画像。元ネタは種死17話のシンのセリフ。  →  5月の画像。元ネタは螺旋最終巻(第72話)の歩のモノローグ。

元々、月替わりにするつもりだったので、5月になったということで変えてみました。

「こんなところでサボっていてよろしいんでありますか?」というのは、やることもせずこんなブログ読んでていいのか?っという問いかけです。まぁ、自分自身の戒めですよ。大学入ったばかりなんだからちゃんと勉強せいっていうね(汗)
今月の「俯くものか……俺は……俺は決して倒れやしない……」は五月病対策です(ぇ)
そろそろ精神的にドッとくる時期ですが身を張って希望を言い続ける歩を見習ってくじけないようにっという願いをこめて。
来月はどうしようか・・・ヒカ碁かノエイン辺りで攻めたいですね。
お題募集?いいのがあれば採用しますよ?(笑)

あと、「ブログ概要」「自己紹介」もほんの少しだけ変えてみました。多分、言われても「どこが変わったの?」と気づけないぐらいちょっとですが。項目や文がちょこっと追加されています。


と事務的に近い話ばかりしても仕方ないので近況を。

1ヶ月ほど全くプレイしていなかったのですが、連ザ再開しました。
忙しくて4月は全然できなかったんですよ。

ピンク教祖を墜とすミッションにハマってます(悪趣味な)

いや、別に故意にやってるわけでなく、このミッションをやるとキラの好感度が上がるんですよ(笑)
「PLUSモード」は相手にノーダメージの状態でクリアすると好感度が上がるのですが、
キラが介入する前にエターナル(ラクス)を撃墜させると素敵なぐらいキラの好感度が上がるんですよね。攻略本には「アスランとキラを落してからゆっくりラクスを落しましょう」みたいなこと書いてありましたが、デスティニーに掛かればアスランやキラを相手にせずとも最初から大将(ラクス)を落しに行けますから(笑)ふはははは!
やっぱMSはデスティニーが最強。レジェンドもドラグーンを使いこなせれば強いんだけど、どうも操作がまどろっこしくて。スピードが要求されるミッションではセイバーとジャスティスを多用。
「逃げの 小太郎 アスラン」にはピッタリな機体だな、これ(爆)
ゲームなんて●年も離れていたし、当時のゲームはこんなにハイクオリティじゃなかったし。初心者同然の私でも結構なんとかなるものですね。本当楽しいわぁ連ザ。
これでオフ友で一緒にやってくれる人がいるとなお楽しいんだけどなぁ・・・誰か一緒に対戦モードやりません?>オフ友


そうそう、明日は銀魂新刊の発売日ですね!
スクライド&スタゲーのDVD返却ついでに買ってくるつもりです!
Owee編の後半がめっさ気になる!
気になるといえば本誌ですよ。全力でネタバレ回避中ですけど、そこらじゅうで銀魂スキーさん(特に某キャラファンの方々)が発狂してて、どんな展開になってるのか気になりすぎてなかなか寝付けません(笑)
早くコミックス化してくれないかなー。てか、この長さだと絶対巻跨ぐよな・・・半年ぐらいお預けだろうな・・・うわぁぁぁん(涙)
あ、寝付けないって言ってるからってネタバレはいらないですからねー。むしろ遠まわしに「ネタバレすんなよコノヤロー」ていう注意ですからねー。「ネタバレしたヤツにはもれなくアク禁にすんぞ」ていう勢いですからねー(どんだけ敏感なの 笑)
もちろん↑は冗談ですけど、ネタバレはやめてね?待ったら待っただけ読む面白さが待っているんだから・・・!今はさっちゃんが師匠です(笑)


さてと。五月病回避したら、公言どおり「名探偵に薔薇を」を読むかな(笑)

名探偵に薔薇を 名探偵に薔薇を
城平 京 (1998/07)
東京創元社

この商品の詳細を見る



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する