FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

電王は続くよどこまでも

なにやら、電王、凄いことになったらしいですね・・・
Vシ/ネマだそうで・・・つまりオリジナルビデオ、DVDでの続編ってことだよね?

凄いな・・・電王。

いやですね、私はあんまメールとかやらない人間なんで、未だにケータイの着信音は「着メロ」なんですが、(着うたは採ってもあまり使わないから高いだけなんだもん)そこはあんまりアニメとかの楽曲は配信されないんだけど、昨日更新分にクライマックスジャンプの電王フォームが追加されてたからね。
「着うたじゃあるめぇーし、AAA版クライマックスジャンプ」と何が違うんじゃー!」っと思ったら微妙にトーンが違っただけでした(笑)
それでも配信するってことはやはり反響があるからなんだなっと思っていたら飛び込んだこのニュース。(いやもっと前から発表されてたけど。ソースは佐藤君のブログ)
もちろん、既にAAA版DL済みの私ですが、電王フォームもDLしたぜ☆

そういえば、「俺、誕生!」のDVDも発売されましたよね。
買いたいのは山々なんだが、やはり値段と収録時間がネックです。やはりレンタルになっちゃうかも。2時間であの値段だったら買うんだけどな・・・いやでも改めて調べてみたらコレクターズパックの内容凄いな・・・どうしたらいいかな、1025さん?www

あとキバね。途中まで見たよ。
電王は大河の時間が安心視聴タイムだったわけですが、篤姫見ちゃってる今は大河の時間は使えないわけで、するってーと、安心タイムは親が風呂に入ってる時間ぐらいなんで、まだ途中までしか見てません。Bパートの最初ぐらい。
来週も見るかどうかはまだ分かりません。感想は聞かないで下さい。

つか、アニブロなのに篤姫の感想書きたくてウズウズ。(特撮もアニメじゃねぇーと言ったらそれまでですが)
今の所面白いよ、篤姫。しかし大河は1年、そして基本は史実なわけだからドラマ性が今後面白くなるかどうかは普通のドラマよりも制約が多くて難しいからねー。しかも有名な武将というわけではなく、女性、陰の立役者の立場だからね。この点、後半が心配。まだ安心はできないけれど、今の所なかなか高評価です。
あと、一番のサプライズ(?)キャスティングだった泰造が全く違和感なくてビックリ。

・・・あと、最近玉/木宏熱が上がりすぎて困ってる私としては、龍馬登場が楽しみで仕方がない(登場は大分先ですよ、奥さん)
一豊の弟(@功名が辻)から大出世ですねぇー坂本龍馬とか。

そんな玉/木宏熱が収まらない&佐橋(BGM)信者の私が、今話題の(?)「鹿男あをによし」を見逃しました・・・面白いんだってね?
しかも鹿の声が山寺さんとか。なんだそれ。
再放送は見よう・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コレクターズパック買うべきだよww

1025 | URL | 2008年01月31日(Thu)18:24 [EDIT]


番外編というか続編OVAですか
>凄いな・・・電王
すごいっすね。
私はCDのコンプリートボックスを
買おうか迷いました
今回はちょっと大きな買い物したので諦めましたけどね
キバは一話じゃ全然わかりません。なにがなにやら
ついていけるか不安でございます
篤姫は残念ながら見てませんが。原田泰造は役者として良いです。ビックマネーの時の演技は素晴らしかった~
主人公と対決する銀行員役。エリートで冷酷で野心家な不気味なとこがよく出てました。

pinpin | URL | 2008年02月01日(Fri)00:10 [EDIT]


■1025様

>コレクターズパック買うべきだよww
真剣に買おうかと思ったんだけどね、
バイトカイーコされちゃったんで保留で(T_T)

時野咲希 | URL | 2008年02月06日(Wed)15:05 [EDIT]


■pinpin様

>番外編というか続編OVAですか
細かいことを言うと、アニメではないのでOV A ではないですw

>キバは一話じゃ全然わかりません。なにがなにやら
>ついていけるか不安でございます
キバ第一話は面白かったですよ、意味が分からなくてw
今回の脚本、井上さんは前から色々「色んな意味で凄い」と噂を聞いていた人なんで私も色んな意味で楽しみではあるんですが、どうも視聴時間がないっということで第二話からは見ていません(苦笑)

>原田泰造は役者として良いです。
ホント、上手くてビックリです。
下手な俳優より何倍も表現豊かで上手いと思います。
篤姫はとにかくキャストが豪華、大物、ベテラン俳優さんが多いので目立ちませんが、はっきり言ってここ1,2年の大河に出てたら間違いなく輝いてます。
篤姫、面白いです、今の所。時間があれば是非ご視聴下さいw

時野咲希 | URL | 2008年02月06日(Wed)15:12 [EDIT]