FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

1年前にプレイしてたゲームは

GW始まったようですね……?
いかんせん、時野さんの現在の職場はGWも関係なく仕事なので、感覚が鈍っているのですが。今日の祝日からGWスタートということなんですかね。まぁ、今年はSTAY HOMEですからGWと言われても……な所もありますが。

さてGWと言えば、去年のGWは丁度このゲームをやって絶賛寝不足になってたなと思いまして。
そうです、

CharadeManiacs(シャレードマニアクス)

です。

これで記事何個目ですか。いい加減しつこいですか?でもめっちゃ面白いからみんなにやってほしんだよぉぉぉ!!
STAY HOME向きなゲームですし、改めて布教させてもらおうかなと!(笑)
Switchが手に入らずあつ森ができない方は、PSVitaで「シャレマニ」やりませんか?というお誘いです。

これまでのシャレマニ関連の記事一覧です。
5月5日「ゲーム「Charade Maniacs」のご紹介です」
5月11日「傑作に出会ってしまい仲間が欲しいのだ」
5月24日「二杯目も美味しいゲーム」
6月3日「2019年もオトパにエア参戦!」
8月3日「長期休暇だし異世界へのお誘い」
11月27日「公式でアイドルドラマとか最高かな」
3月16日「シャレマニを母にプレイさせてみた。」


人狼ゲームがモチーフの乙女ゲーム。
伏線の張り方がとにかく素晴らしい作品です。周回プレイをすると「ああ、これ伏線だったのか!!」と気づくシーンがたくさんあってとても楽しいです。謎解き作品だけど、記憶を保持したまま何度もプレイできる。むしろ2周目からが本番。とにかくやってほしい。面白いんだ、本当に面白いんだよ!!
60代後半の時野母もハマったわけです。老若男女楽しめると自負しております。
とにかくやって!時野とネタバレOKな感想を語り合いましょうよぉぉぉぉぉ。

ちなみに、3月の記事で「母にプレゼン資料(10ページ)を用意した」と書きましたが、そのプレゼン資料を公開してみようかなと思います……
元は母親に見せるためだけに作った個人的な資料です。公式の画像も少しお借りしてます。NGだったら申し訳ありません。
※以下画像10枚です。クリックすると拡大表示されます。

シャレマニプレゼン1

シャレマニプレゼン2

シャレマニプレゼン3

シャレマニプレゼン4

シャレマニプレゼン5

シャレマニプレゼン6

シャレマニプレゼン7

シャレマニプレゼン8

シャレマニプレゼン9

シャレマニプレゼン10

ここまで作り込んでようやく母親をその気にさせたわけです(苦笑)
いやーこの資料作るのも大変だったけど、凄く楽しく作成できましたね。こーゆー資料作るの好きなんですよね~。
これで皆さんに興味を持って貰えたら嬉しいです。

シャレマニ語れる友人が欲しいんじゃー!
興味を持たれた方、是非プレイしてみてください。
感想もお待ちしておりますよー。そして時野によるネタバレ全開感想を書かせてくれぇぇぇぇ。

以上、異世界への再お誘いでしたー。みんな、シャレマニやろうぜ!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する