FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2020年春アニメも始まりましたね

春アニメ始まりましたね。
ということで、番組表更新しました。

■月曜日
■火曜日
■水曜日
ヴァイオレット・エヴァーガーデン【再】
■木曜日
かくしごと
■金曜日
■土曜日
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
■日曜日
大河ドラマ 麒麟がくる
刀剣乱舞-花丸-【再】


SAOが延期になってしまったので、新作は3作品ですかね。
2週目に入ったので簡単な感想というか印象を。

◆かくしごと
CMでおなじみの「隠し事は書く仕事でした」。
久米田先生らしいコミカルなテンポの作品でめっちゃ面白いですね。
未来(今が過去?)編がどんな雰囲気なるのかOPやED映像から色々想像できてドキドキですね。
そしてEDが不意打ちすぎた。なんだこのビールが飲みたくなる曲……(コラ)


◆かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
待ってました二期!
こちらはまだ第一話だけですが、相変わらず面白かった。でも作品のテンポというか勢いは一期の方があったような気がしますが……これからが楽しみですね。


◆乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
略して「はめふら」。
なんだよこの作品の面白さwww
まだ二話までですが、めっちゃ面白いです。正直、ここまでとは思ってなかった。
カタリナが面白いし、コミカルな雰囲気が本当楽しい。THE内田真礼キャラというか、マジピッタリだな。

攻略キャラを逆に落としてるのがウケるwある意味、本来の主人公から見たらまさに悪役令嬢やなw
攻略対象の4人も、確かに乙女ゲームによくいるテンプレタイプでクスっとします。
特にキースみたいなキャラはどのゲームに大抵いますよねw幼少期が不遇で成長してチャラくなるキャラw
このテンプレキャラ達がカタリナと本編以上に交流することでどんな変化が起きるのか……めっちゃ楽しみ。

そして驚異の破壊力を持つOPですね。angelaってこーゆーはっちゃけたコミカル曲も結構あるけど、本当作品にピッタリすぎて、さすがangelaやと感動しました(笑)そして色んな曲のモチーフが出てきて楽しすぎw出だしといい、サビ前といいw
OP映像もポップで可愛いですよね。中毒性ありすぎるこのOP……



そんな感じで今期のアニメはどれも当たりっぽくて嬉しいです。
大変な時期だとは思いますが、無理のない範囲で楽しい作品を提供して貰えると嬉しいです。やっぱりアニメは生きがいや。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する