FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

咎狗の血15周年おめでとう!

まごうことなき名作BLゲーム

「咎狗の血」発売15周年おめでとうございます!!

2005年に発売されたゲームが今なお愛されているって凄いよね。
時野さんも最近知ったのですが、Windows10版も発売されていたんですね……すごくね?15年前に発売されたPCゲームが今でも買えるんだぞ?発売した時に生まれた子も、あと3年待てば合法的に買えるんだぞ?すごくね?
アキラァは永遠に不滅である。

いやーでもつい最近「10周年おめでとう」記事を書いたつもりだったんですけど、もう5年経ったんですね。
というか、あの「なかったことにしたい」アニメから10年って……時野さんがプレイしたのはその翌年ですが、それでも9年ですよ。嘘でしょ……?

このゲーム、ストーリーは割とあっさりしてたり、設定が矛盾してたり、粗があったりもするんですが、なんで15年経っても愛されるかというと、やはり魅力的すぎるキャラクターと世界観だと思うんですよね。

圧倒的な人気を誇るシキ様。彼のカリスマ性は他に類を見ない。本当圧倒的なキャラですよね。あとエンドの数よね。どれも全く違う終わり方。可能性が無限にある男、それがシキなんだな。あとアキラァの変化っぷりですかねw
それと双璧をなすケイスケ。
小悪魔リン、おっさん萌えの極み源泉、目が離せない男ナノ、あと隠れた人気キャラ処刑人グンジetc
本当魅力的ですよね。ちなみに、処刑人はグンジ人気が圧倒的ですが、時野はキリヲも好きです(笑)
アルビトロ様もHENTAIの鑑ですし、個人的には猛を攻略したかったです(笑)

しかしなんと言っても一番魅力的なキャラ、それは主人公アキラだと思うんですよね。
主人公がここまで愛されるBLもなかなかないのでは?っというぐらい、アキラさんの人気が絶大すぎる。
だってアキラは本当にかっこよくて可愛いからね。この人ストリートファイトの無敗チャンピオンだし、めちゃくちゃ強いんですよ?
でも可愛いんだ。優しいんだ。プライド高いのにドMなんだ。つまり萌えなんだ(爆)

読者の方はもうとっくにご存じでしょうけど、時野さんはやっぱりケイアキが一番好きですね。
ケイスケとアキラという、この二人の特別感本当たまらんです……
幼馴染み故のすれ違いだったり遠慮だったり、でも危機を乗り越えて、気恥ずかしを抱えながらも二人で支え合ってるって理想のBLカプよね……(^q^)

ふう、久々に咎狗萌えが語れて大満足。
本当名作です。できれば20周年もお祝いしたいですね。
今後も咎狗人気が続きますように。新OS版も出ますように!

改めて、15周年おめでとうございます!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する