FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「天泣」最高かな

ああああああ
「天泣」が良い曲過ぎて鳥肌立った……!

「この音とまれ!」第25話。
姫坂や珀音のドラマや演奏が素晴らしすぎて、「時瀬の演奏やストーリーが弱くなってしまうのでは?(ご都合主義になっちゃわないか?)」と危惧してましたが、そんなことなかった。最高だった、最高だったよ時瀬の天泣……!
審査員の「音が他校とはまるで違う。音が一音一音の丁寧さが、響きが、他の比ではない」というセリフに被せて晶先生が映るのがたまんない♪晶先生がやりたかったのはこれだったのね感が爽快でした。

さとわ母&さとわちゃんのモノローグの後からのメロディがサネが苦戦してたパートなのがエモい。(正確には序盤の同じメロディの所だとは思うけど)

武蔵一人で始まった今の箏曲部が、チカが入って、天才少女さとわちゃんが入って。
チカを慕って人数あわせで入部したサネ・コータ・ミッツが本気になって、そしてそんな絆を壊そうと思って入部した妃呂先輩が改心して……
みんなの演奏に感化されて元天才作曲家滝浪先生が本気になって、努力の塊の凄腕講師の晶先生がスパルタ指導・浄化されて一つになった時瀬高校箏曲部……それを体現するには最高すぎる曲だった……

見終わってまだ30分も経ってないけど、とにかくこの興奮を書かずにはいられなかった……
この音とまれ!マジ最高なんだよぉぉぉぉぉ、まさかこんな神アニメに化けるなんて1話の時は想像もしてなかった。
来週で最終回なんて辛すぎる。ふー原作買うかな……

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する