FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

初っぱなからぶっ飛ばす歌舞伎町シャーロック

歌舞伎町シャーロック
初回からぶっ飛んでますなぁ・・・・・・

開幕諏訪部で腹筋死亡した。お前がハドソン婦人かよぉ・・・!
いや~事件はエグいし、きわどいネタ連発だしで濃かったな・・・・・・推理落語というのは斬新。ホームズさんがブツブツ会話してたから脳内お花畑な人かと思ったけど、落語のネタ作ってたのね、納得。
そしてなんかまともな少年ぽいキャラが出てきたと思ったらお前がモリアーティかよぉ!え?えっと・・・それはつまり・・・?

世界観もぶっ飛んでますな。
新宿区全体が壁に覆われていて、なおかつ西と東で分断されていると。西はセレブ街で東が庶民街と。つまり新宿駅の所で分かれてるってことですかね。

新宿は探偵が集まるバーがあったり、オカルト公務員がいたり、大変な街だなぁ(それ別作品!)


今期は気になるアニメが多くて早くもレコーダーがピンチ。いや、昔の作品はさっさと整理しろって話ですが。
とりあえず第一話録画予約済みなのはこれら。

【月曜日】
・スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

【火曜日】

【水曜日】
・世界一初恋(再放送)
・涼宮ハルヒの憂鬱(再放送)

【木曜日】
・星合の空

【金曜日】
・Dr.STONE
・炎炎ノ消防隊
・歌舞伎町シャーロック

【土曜日】
・僕のヒーローアカデミア
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
・ソードアート・オンライン アリシゼーション
・この音とまれ!

【日曜日】
・いだてん~東京オリムピック噺~

秋クールには珍しい、前期継続作品が多いですね。
もう、春・秋スタートに拘らない2クール作品も多くなってきたのかな。
あとは分断2クール目作品ですかね。
どんな作品か分からない完全新規作品は「スタンドマイヒーローズ」「星合の空」「歌舞伎町シャーロック」ですかね。あと「FGO」も一応そうかな。まぁ、私はFGOユーザーではないので、途中で挫折してそうな気もするが・・・

今年もあと1クール。
2010年代最後の年末アニメランキング。1位を取るのはどの作品か。予想もお楽しみください。

さーて台風も接近してきたし、そろそろ窓ガラスの養生でもするかな。
窓際にベッドがあるので窓ガラス割れたら確実に大怪我する。ダンボールで養生するぜ!仕事で疲れてる身には大仕事だぜぇ・・・ハァ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する