FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

最初と最後でゾクゾクしたぁ!

今週は色々あったな!
色々ブログに書きたいけど、まずはこれを書くしかねぇ!

「彼方のアストラ」凄すぎじゃね!?

原作既読組から「絶対ネタバレ踏むなよ!」と忠告されてきましたが、
やべー・・・・・・今週ヤバすぎない!?
ジャットコースター展開最高すぎる!なんかちょっと感動しそうなぐらい楽しかった!
最初と最後のゾワゾワ感すごい。やられたー!とか確かにー!とか。なんかもうとにかく楽しかった!(笑)
全てが繋がった感ハンパない!とはいえまだ謎は残ってるけど。

これは漫画賞取りますよ。ゴリ押し関係なく終盤が美しい。こりゃ文句なしですよ。
ある意味、ジャンプ本誌でなくて良かったというか。本誌だとここまでやれないだろうなと思いましたね。


最後に、簡単に今週の話のネタバレ含んだ感想。
最新話見てない人は絶対読むなよ!










いやー、先週のラストの展開。
キトリーとフニに関しては前から思ってた所もあり、納得だったのですが、まさか全員とは思わなんだ。
でも凄い腑に落ちるし、伏線回収がお見事。そしてすぐに答え合わせ(親たちの密談)してくれるのもありがてぇ。

そういえば、ルカが「二人が双子って可能性は?」っていうセリフはちょっとクスッとしますよね。
中の人、ガチの双子やし(笑)こっちが妹さんでしたよね。同じ声優を目指し、同じ養成所に入り、系列の事務所(アーツとアイム)にそれぞれ所属したけど、掴む役はもちろん違う。事務所という環境が違うしね。ってことをリアルに体現してんなっと思ってしまった(笑)

話を戻して。
Aパートの重い話からのBパートの爆発告白大会楽しすぎワロタwwwアリエスがイチイチ面白い。
ザックさん、マジザックさん。本当にあの人の遺伝子継いでんの?ってぐらい人間くさいですね。ザックが育った環境なのか、ザック父が変わってしまったのか。

で、最後ですよ。
もはやカナタが怖い。あそこで一気にポリ姉目線に変わる視聴者・・・凝ってるわ・・・凝ってるわあああああ!
叙述トリックって奴ですね。あれや、スケットダンスの「スイッチオフ」の感覚が蘇ってきた!(笑)
また、ほそやんの演技がまたいいんですよね。良い意味での棒。だって彼らにとっては普通のことを言ってるだけなんだから、それをポリ姉目線で見ると怖く見える。絶妙なバランスさ。普通すぎて逆に不気味でゾクゾク度が増した。

篠原てんてーはこの辺り上手いですよね。あと、してやられたと思ったのは先生の連載2作目でこの作品を持ってきたことですね。
多分、3作目だったら「この作者はこーゆー傾向がある」みたいなメタい推理しちゃってバレちゃいそうだし、1作目は1作目で「謎解き要素があるから」と警戒しそうなものです。
2作目って一番意外性を持ってこれるというか。ある意味、前作のスケットダンスに視点が引っ張られがちだけど、この「彼方のアストラ」はスケットとは似ている要素もあれど全然違うテイストのお話ですよね。だからこそ、前作を読んでいるからこそ引っかかるミスリードもあったり。上手い。とにかくそれしか言葉が出ない。やられた・・・!
さすが篠原が最大手。壁サークル篠原である(時野が勝手に呼んでるだけですw)

怒濤の伏線回収回でしたが、やはりここでキーになるのは、アリエスとシャルスではないでしょうか。
今回の親密談会議にもいなかったですし、何よりシャルスが好きだった女の子がアリエスに似ている。ついでに声まで一緒な点ですよね(爆)
シャルス自身がクローンなのか、刺客(というか真相を知ってるポジション)なのか。
アリエスは母親とは見た目が似てない代わりにシャルスの幼馴染みと似ている、でも育った地区が違うということを考えると、シャルスの幼馴染みがオリジナルでアリエスがクローン・・・・・・なのかな?
でもシャルスの幼馴染みは平民なんだよな・・・・・・貴族に近づくスパイはさすがにないだろうし。

もしくはクローンではないが記憶を移植しようとして失敗したとか・・・?
目覚めないシャルスの幼馴染みに違う人間の記憶を移植したとか?そう考えれば脳をいじっているので、映像記憶能力が高いことも頷けるなーとか。
ある意味アリエス母にとっては、器こそ変わったけど自分の娘の記憶を持った人間がいるからアリエスが大事みたいな。他の親とは逆なのでは?とか。妄想も加速しますねぇ!
ゲノム法で医療処置した側が発覚を恐れてアリエス母の意思を無視してアリエスをキャンプに紛れ込ませたとか。でもアリエス母にとっては他人の器でも娘の記憶をもってるから娘=アリエス大事=心配の図とかだと怖いわな・・・

ある意味、喜久子姉さん演じるシャルスの養母が一番本当の意味で心配してたんじゃないかねぇ?本当の家族と絶縁したとえはいえ、貴族の息子(もといクローン)を預かってたわけだし。ただ他人の子供ですから愛情はないでしょうけど。ホームステイ先のホストファミリーみたいなものでしょ?(苦笑)
アリエスの瞳がオッドアイなのも何か意味があるんでしょうね。まだまだ鳥肌展開ありそうですね、怖いぃぃぃ。

そして「クローン」というキーワードが出てきましたが、
まるで地球のクローンのような惑星、アストラ号のクローンのような宇宙船(この場合、アストラ号の方がクローンでしょうけど)

先週、西暦を聞いてポリ姉が取り乱していたのを鑑みると、惑星アストラは地球に似ている別の惑星もしくは一度滅んだかなんかした未来の地球で、ポリ姉は12年どころかもの凄い長い年月眠っていたのかもしれない。
人間が石化したストーンワールドで新たな科学の国ができたんじゃね?(コラァ)

妄想はつきませんなぁ・・・・・・
それにしてもOPとEDがほとんど掛からないアニメやなwタイアップ的に大丈夫なの?(笑)
と余計な心配してしまうぐらいいつもストーリーにクライマックス感あって好きw
OPも好きだけどEDがかなり好きです。最初はそうでもなかったけど、ずっと聞いてるとハマる。スルメ曲。

来週も楽しみだ・・・!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する