FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

令和開始&00年代最後の夏アニメ

1時間半新作アニメリレー!
ということで、第一話という情報量が多いのを3作連続見ました。
ちょっち疲れたけど、前期でフラストレーション溜まってたんであっという間の1時間半だったわ。

ということで、先日記事書いたアストラも含め、今期は以下の4作品は既に視聴中です。そして多分1話を見る限り視聴継続かな?どれも面白かった。

「かつて神だった獣たちへ」
「彼方のアストラ」
「Dr.STONE」
「炎炎ノ消防隊」

このほか、まだ見れてませんが、一応「ロードエルメロイⅡ世」は録画しました。
年末の0章は実は、時間とレコーダー容量がないからとすぐ消さざるをえず、HFだけ見て、こっちは見なかったんだよな(苦笑)でも多分大丈夫・・・よね?
これは今晩中に見られればと。
あと、一応「ヴィンランド・サガ」は予約しておきましたが・・・さてはて。

一応、この6作品が今期見ようかなと思ってる作品です。
これにプラスして、前期、レコーダー容量パンパンで挫折した「あなたの番です」ですが、2話まで見てたんですが、その後挫折。しかし例のミキサー回から見ても十分ついて行けたので、後半はちゃんと見ようかなと思ってます。とはいえ、やっぱりドラマって1時間だから容量食うんですよね・・・レコーダーちゃんと整理しなきゃ・・・

あとは、引き続き「いだてん」見てます。が・・・主人公交代で盛り上がってはいるけど、ある意味ずっと騒いでるからより一層お年寄りの大河離れが進みそうですね・・・確認したらうちの父は1話すら見なかったらしいです。ぽつんと一軒家見てるってよwどんな駄作でも絶対見てた父が初めて日曜夜8時にNHK見ない事態だぞ。これ、やばくね?大丈夫、ねぇ、ほんと?
ぶっちゃけ、時野もまぁ、面白いとは思ってるけどもう半年分疲れが溜まってきているところにあのテンションは辛い・・・・・・ある意味、金栗編はまったり見れて良かったのかもしれない。日常系作品が急に戦闘モノにチェンジした感あるわぁ。そして本当、落語パートいらなくねぇ・・・?(ついにそこまでイライラたまってしまったのか・・・!?)

いだてんの愚痴になってしまった。いかんいかん。
新作アニメの感想を簡単に書くと、

「かつて神だった獣たちへ」
⇒こーゆー感じの作品好きなのでひとまずは3話まで見ます。1話は凄い勢いで30分に無理矢理収めた感あったけど(笑)本番は2話からでしょうから、今後の展開次第かなと思います。

「彼方のアストラ」
⇒篠原先生は裏切らない!1話もよく出来てたしめっちゃ楽しみです。ネタバレは禁止でお願いしますね。

「Dr.STONE」
⇒理系心くすぐるぜ!!と思いつつも、時野さんは物理が好きなだけで、実は化学は苦手です。むしろ受験のせいで嫌いの域に入ってたり(苦笑)そんな化学オンチなので第1話から大変勉強になりました(猛省)

「炎炎ノ消防隊」
⇒こちらも気になってた作品。第1話はなかなか私好みな展開で好印象。こちらも3話までは見ます。


そんなこんなで、今期のテレビは楽しみたいものです。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する