FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

発表から3年、ようやく発売情報が!

うたプリ9周年おめでとうございます。
9年・・・・・・アニメ1000%ですら8年前だという・・・・・・ガクブル。

そして、発表から3年の時を経て、ようやく発売情報が来ましたね。

「うたの☆プリンスさまっ♪Dolce Vita」
⇒当時の記事はコチラ

当初はPSVitaで発売予定だったけど、ニンテンドースイッチで出しますとのこと。
私も本当先週ぐらいにふと「そういえば、PSVitaの生産終了しちゃったけど、うたプリの新作ゲームはもうポシャったのかな。アプリゲーで行くのかな」と考えてた所にこの発表が来たのでさすがにタイミングにビックリしたわ(笑)

上記の3年前に発表された時の記事で「気長に待ちましょう」と書いてたけど、本当に長かったな!
まぁ、仕方ないよね。ソニー様が後続機出してくれないって言うんだから。
オトメイト(現在の乙女ゲーム最大手)が昨年からスイッチに舵切ったので、今後の乙女ゲームは各社スイッチで出していくんでしょうね。それかコンシューマを諦めてスマホアプリ化が加速するかなのかな。
オトメイトさんの開発速度が異常なだけで、本来のゲーム会社だったらそう簡単にVitaで作ってたゲームを即スイッチに移植展開なんて出来ないよね。企業体力違いすぎるから。ブロッコリー頑張ったな・・・・・・
でも、まだ、「作ってるよー」報告だしな・・・3年前から進歩してないからね。また3年しないうちにスイッチ撤退でおじゃんになる可能性も微レ存・・・?さて、いつ発売されるのかね・・・確実にうたプリ10周年は超えるなw

ということで、HE★VENSの3人がアニメに登場したのが2013年の2000%。
7人になったのが2015年のマジレボ。満を持して、7人が攻略できるゲームが出るのね・・・・・・

しかし、公式サイトに妙なことが書いてあるのですが・・・
「うたの☆プリンスさまっ♪ゲームシリーズ初の恋愛シミュレーションです。」

初の恋愛シミュレーション・・・?
ん?つまり公式的にも「今までのは乙女ゲームじゃなかったよー」ってことなの!?(大爆笑)
何かの誤植だと思うけど、つまりこれまでスターリッシュやカルテットナイト、日向先生・林檎先生、果てはシャイニング早乙女を攻略したつもりでいたけど攻略できていなかったと!?今までのはギャグゲームだったと認めちゃったってことですか!?(爆)
リピートのセシルさんルートはマジで乙女ゲームじゃなくてRPGだったと思ってますけど(コラ)
スカートめくーり真斗の破壊力すごかったよね。まぁ、真斗さんは自ルートでも早乙女メロンパン戦争とかしてたけど。
いやー誤植ですよね・・・?ちょっと二度見してしまった。

那月ルートと藍ちゃんルートで大号泣した時野の涙を返せよ!(笑)
蘭丸の「デビューおめでとう」を無限再生した私の思い出がぁぁぁ!!(笑)

そんなわけで、新作ゲームがようやく出るようです。
ヘブンズ推しの皆さんお待ちかねですね。・・・・・・いやまだ、彼らが出てくるってだけで、攻略できる確証はないけど。
「早く綺羅を攻略させろ!」と叫んでから早6年・・・・・・長かったな・・・・・・長かったよ・・・・・・


まぁ、スイッチまだ買ってないんですけどね。
気になるゲームが来年スイッチから発売なので、それまでには買ってるとは思うけど。
PSP⇒PSVitaになった時は、グラフィックがかなり向上して「買って本当に良かったー!」と感動したモノだけど、正直、乙女ゲームの場合はVitaの機能で十分だからさ・・・スイッチ買えって言われても・・・・・・ってのが本音なんだよね。メリット皆無なんだもん・・・まぁ、生産終了しちゃったんだから仕方ないんだけどさ。

とりあえず、まだ開発続行してたのには驚いたw
もうシャニライでお茶を濁すつもりなのかと思ってたよ。あとはグッズ&キャラソンでコンテンツ継続させるのかなーって。ゲーム作る気があったことにビックリしたし、誤解しててごめんねって思いました。すみません。

とまぁ、うたプリなんでね。今度はどんなギャグ&涙を誘ってくれるのか。
正直、ストーリーは毎回「おいおい」とツッコミ入れながらプレイしてますからね。でもうっかりキュンとしたり泣いたりしちゃう。押さえるところは押さえるから結局プレイしちゃうんですよね。
新作楽しみです。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する