FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

QN LIVE FUTURE2018 円盤感想

待ってました!

うたの☆プリンスさまっ♪
QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018


ライブBD観ました!!(興奮)
カルナイ単独ライブ2ndステージ!
神戸開催ということで、うたプリ初の関東圏を飛び出したライブ!

キャパ自体は国際フォーラムとあまり変わらないと言っていましたが、やはりセンターステージがあるだけでパフォーマンスのバリエーション広がるので観ててすごく楽しかった!
1stの時にも本人達が言ってたけど、広いステージでも結局4人が寄ってきちゃうからこれぐらいこじんまりしてる感じがカルナイの良さが出てて観てて非常に楽しかったです。
さすがに国際フォーラムは窮屈感あったけど、今回の会場はセンターステージやトロッコもあるし、丁度いいキャパじゃないかな。どうせ会場には行けないんだから!(チケット倍率的な意味でw)
むしろライビュしてくれるから好きです。まぁ、今回は日程的に時野はライビュすら行けなかったわけだが。

今回初披露の「FLY TO THE FUTURE」が熱すぎて。
CD音源とは比較にならないくらい素晴らしい。聞き飽きるぐらい聞いた大好きな曲ですが、ライブで聞いたらまた聞きたくなったよ。やっぱいい曲だよね。
そして3度目の披露となる「God's S.T.A.R.」はもうクオリティが恐ろしいことになってる。プリライ6thステージで「アニメ完全再現だよ」と思ったけど、さらに完成度上げてきたていう。もはや怖いの域。

本当、1stの時も思ったけど、カルナイがこの4人で良かった。この4人が演じてくれて本当に良かったと思いますよね。
昨今、男性アイドルアニメが流行っており、各地でライブやってますけど、ここまで本気でやってくれる作品・ユニットは他にいないと思います。いつも言ってるけど、この人達本職のアイドルじゃないから!声優だから!

特典映像でオーディオコメンタリーや座談会がついてきますが、リハの話が壮絶すぎる。
確かに今回は複雑なフォーメーション多かった。4人揃ったリハはたったの1回とかマジ凄いわ。
何度も言うけど本職のアイドルじゃないから。通常のアフレコetcの仕事やりながらですからね。3人は個人のライブもあるし、前野は毎週末何かしらのイベント出てませんか?って勢いだし(笑)

バックステージ映像も今回は凄い面白かった。
「BE PROUD」で熱唱しすぎてフラフラになって帰って来たたっつんを見て、「この曲バラードだけど凄い大変な曲なんですよ!」と熱く解説してくれる蒼井君が天使すぎて画面の前でこっちが酸欠になった(笑)

そしてアンコール恒例の前野のカミュパーカー&指輪ライトですがw(歴代の指輪&腕ライトを全部つけてくる)
さすがにライブ回数重ねすぎて、指が凄いことになっているんですがwwwwww
ゴッツゴツのピッカピカや・・・!
いつか10本の指で足りなくなる日が来てくれたら最高ですね。
パーカーもちょっと年季入ってきた感好き(笑)


うたプリの劇場版の公開も始まりましたね。
予告編から察してたけど、ストーリーというよりは全編ライブ感な感じっぽいですね。
見に行けるか怪しいが、時間を見つけて行ってくるかなー。

以上、カルナイ単独ライブミニ感想でした。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する