FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「MIX」「この音とまれ!」第一話観たよ

平成最後の春アニメスタート!
ということで、とりあえず昨晩は「MIX」と「この音とまれ!」観ました。
第一話の簡単な感想というかメモ。

ちなみにどちらも前情報ほぼゼロで臨んでます。
MIXはタッチの30年後の明青学園。血の繋がらない兄弟+妹の話っという程度。
この音は箏曲部が舞台ぐらいの知識です。原作はSQだったのか。SQは自由な作風な作品が多いよね。


■MIX第一話感想メモ
まずナレーションが南ちゃんなのは素敵なサービスだなw
本当は投手志望なのに諸事情からサードの主人公投馬。
ここら辺、投手の才能はあるのにボクシング部に入ってた達也味があるねぇ(苦笑)
それにしても「立花兄弟は顔が似てない」と言われてたけど、あだち作品の顔判別の難易度!!(爆)
最後に謎のユニフォームが出てきたり、結構面白かった。
・・・・・・それにしても、この時間枠アニメ、もう2年近く、梶君ずっと出ることにならないか?(笑)
ヒロアカ3期⇒逆転裁判(主人公)⇒MIX(主人公)⇒ヒロアカ4期


■この音とまれ!
とりあえず録画しておいた枠。
ベタ!めっっっちゃベタな展開なのですが、それがとても良かった。
本当ベタベタのベタな王道突き進んでるんですが、だからこその安心感と面白さがあった。
第一話は本当によくできてた。三話までの展開次第では神アニメに化ける可能性もゼロじゃない。これは第二話も観ますわ。
そしてOPが蒼井翔太で、EDが内田雄馬という天使の歌声二人連れてきましたなw
EDはついさっきまで元不良君だったわけだが!(笑)このギャップよ。


二作品ともなかなか良かったのでとりあえず第一話の感想書いてみました。
このまま最後まで面白い作品になってくれれば嬉しいです。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する