FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

呼吸を止めて一撃あなた真剣な目をしたから

呼吸を止めて一撃 あなた真剣な目をしたから
そこから技を出せなくなるの 星屑飛んでる~♪\ワンパンチ/


さぁ春の新アニメもスタートしましたね。
なんとなく気になる作品の録画予約は済ませた。
大体、今週末スタートですね。

でだ。ワンパンマンの初回は特番だったので、来週から。
ということで、改めて番組表見たら・・・

今期、MYレコーダー第一号は今晩スタートの「だかいち再放送」やんけwww
いやー再放送のくせになに金曜24時とかゴールデンタイムキープしちゃってるんですかね。最高ですね。
今回の再放送は「舞台 紅葉鬼」の宣伝の為のものと思われますけど。

※「紅葉鬼」とは、作中に出てくる舞台劇で、6月から実際に2.5次元舞台として公演されます。
2.5次元と言っても、「だかいちの高人、准太、綾木」としではなく、「繁貞役・綾木千広」「経若役・西條高人」を演じるというカオスな状態ですがw
以前、原作者の桜日先生のツイッターで「紅葉鬼」のストーリー設定が披露されてたけど、普通に舞台として面白そうな内容なのがズルいよな。

さて、今期めぼしい作品がなくてションボリしている所ですが、安定のだかいち再放送があるので楽しみです。リアルタイム時は「どうなるのか」とか「これ放送して大丈夫なのか」と違うところが気になってしまったものですが、再放送では全力で高人さんのチョロインっぷりを堪能できるので超楽しみです。あと、原作6巻(アニメのその先)を読んで、チュン太の心情を知ってしまった上で見返したらさらに面白そうだなと思いました。まる。
あと、なんだかんだ、綾木(いちおう恋敵ポジション?)が好きになってきたので、アニメでは不憫度増々なギギギ君を堪能したいと思います。かっは!
綾木はだかいち世界で一番の常識人って言われるのも分かるわ。不憫な綾木に幸あれ!(笑)


さて、序盤にさらっと書いたけど、ワンパンマンの特番。知ってたけどナレーションが良かったなw
戸田恵子の「なんで私になったのかよく分かりませんが」という渾身のボケからの最後の「ワンパーンチ」ありがとうございました。なんだかんだ、一期第一話の敵もバイ●ンマンだったんだよな。なんで今更よね。
あと、今回もOPは「JAMおじさん」なのもいいよね(笑)
JAMおじさん、「サイタマー!新しい曲じゃぞー!」
サイタマ「曲じゃなくて髪をくれ!」

あとは、明日スタートの「MIX」ですかね。
まぁ、時野さんタッチ好きでしたし。
実際、放送されてたのはそれこそ30年以上前の昭和の時代ですが、今のアラサー世代は夏休みには毎年タッチが放送されてたので、大体みんな見てますよね。午前から夕方に掛けてずーと流してたもんなぁ。
昭和のアニメの世界観が繋がった作品が平成の終わりから令和に掛けて始まるとか熱いですなぁ。
30年後の明青学園がどうなっているか、見てみようじゃないかと。
でも30年後ってつまり、南ちゃんは48・・・ゲフンゲフン。30過ぎたあたりからイライr・・・

MIXの原作は読んでませんが、各校監督陣とかそこらへんの大人で懐かしのメンツに会えたりするんですかね。楽しみです。
あとは、リアル姉弟の兄妹っぷりかな(苦笑)
各インタビューで主人公の梶君も扱いに困惑する内田姉弟ワロタw
実際、両親の再婚による血の繋がらない兄弟二人(梶・雄馬)の話で、内田キョーダイ組は実キョーダイなので本物が出せる空気を楽しめればいいですね。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する