FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

円盤2巻のCMが一番面白くなっちゃってるじゃない

今週のSAO、最大の草生え瞬間。

ユージオ特殊EDからの
キリト「しっかりしろ、ユージオ!」(円盤2巻CM)


ブッフォwwww思わずお茶噴いたわwwwwwww本当だよ!!
2巻のCMって今回が初めてだったよね?このタイミング図ったのか偶然なのかwww

アドミン様の作画、異常にふつくしかったですね。
いやー最初服着てたから「なんで着てるの?さすがに地上波NGか」と思ったらやっぱり脱いだなw
騙されるなユージオ、そいつ300歳超えのBBAだぞ!(そうじゃない!)

アニメ組またしても藪からスティック設定来たんですけど、本当に家族から疎まれてたん?それとも兄弟あるあるな所を強調・再編集して見せての精神支配なの?
キリトとアリスも幼馴染あるあるの強調・再編成だと思うけど、女たらしキリトさんだし(爆)
ユージオは「そんなこと・・・!」とか言ってたけど、現在進行形で塀の向こうでイチャコラしてたしなぁ・・・
いい加減、抜刀妻さんもアンダーワールドへダイブして来いよ!!(爆)

というか、本当に今度はユージオを助けに行く展開になりそうですね。
まぁ、OPで、アリスは過去を思い浮かべながら目を閉じてたけど、ユージオは逆に溺れながら目を開けてたから対比なのかなとは思ってたけど。来週からOPのユージオの瞳からハイライト消えてたらどうしよう・・・そこまでやってくれたらグッジョブ認定するよw

なんというか、あくまで時野の印象論なんだけど、アリシゼーション編は今までのシリーズとはやっぱりちょっと違ってて。中でも今までにいなかったタイプのキャラって「ユージオ」と「チュデルキン(CV高木)」だと思ったんですよね。
上手く言語化できないけど、この二人は「新しいな」という感じがしたんですよね。
逆に「アドミニストレータ様」は須郷とかの女版なんで、「SAOあるある」感満載かなとw

ユージオはキリトと同世代の男友達というのも新鮮だったのかもだけどね。
キリトって元々ソロプレイヤーでぼっちだし(1層ボス攻略であぶれるぐらいだし)、あと男の友人と言えばクラインとエギル。両方とも「大人」なんですよね。
クライン自身は結構キリトと対等だと思ってるというか、あまり歳の差とか感じさせない対応(それが本来のオンラインでのマナーだが)してるけど、でもたまに大人の顔してるよねって思ってたんで。「合せてあげる」とは違うけど、アインクラッド終盤とかそんな印象を受けたシーンがあったなーと。
同世代の女の子とはいつもイチャイチャしてるけど、同世代の男は珍しいな。初めて友情築いてるキリトさん見たわ―と新しいキリトの姿見るのも面白かったなとw後付(ではないが)幼馴染設定だし、おいしいなとw

チュデルキンはここまで分かりやすいギャグキャラっぽいポジションってあまりいなかったなと思って。ちょっとビックリしましたね。なんでや!キバオウはネタキャラちゃうで!!いや、言い方が面白いだけで普通にシリアスなシーンだし至極まっとうな反応だからね、アレ。それにくらべて「凄いwラスボスの化けが剥がれた時(須郷や新川君、ついでにラフコフ金本)とは違う完全なネタキャラ感ハンパねぇキャラ来たぞ!」ってなった(笑)

アリシゼーションは新鮮に思う所がちらほらあるなぁと思いました。

さて。
昨晩は色々やることがあって、SAO放送開始20秒前にTV前に座れたのよね。
ということで、かぐや様はまだ見れていないのですが、こっちはこっちでアレだったようでw
SAOは上で、かぐや様は下とか言われててwwwまた藤原書記が暴走してくれたんだろうか?これから観てきます。楽しみです!(この流れでそれはおいw)

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する