FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

この職場ではツインテールちゃんが大活躍中

人間ドックは聖地巡礼、診断結果は旅行写真。

再放送で楽しんでます「はたらく細胞」。昨日は「第7話 がん細胞」でした。
石田がただの一般細胞なわけないだろ!みんな2話の時点で気づくわwなんという様式美wと思った。いや凄い切ない悲しい回でしたね。

本当よく出来てますよね、この擬人化。擬人化作品は数多くあれど、設定の上手さは1、2位を争うよく考えられてるなと思いますね。キャラ設定だけじゃなく、ちゃんと体内の働きを表現してるのも凄い。そしてどのキャラも濃い(笑)特にナイーブ回は大爆笑した。

先日、人生初の人間ドック受けてみたんですが、診断結果の「血液」欄の意味がよく分かる・・・
中項目:白血球分類
小項目:好中球、好酸球、好塩基球、単球、リンパ球
と書いてあって、「みんな白血球の一種って言ってたもんな!」と凄い納得してしまった。

基準値を見ると、「好塩基球は0~1.8%」と書いてあるのも、「確か数が少ないと言ってたから、採取した血液中にいなくても問題ないという意味だろうか・・・?」と推測してみたり。ちなみに時野さんの体内には1.2杉田がいるらしいです(爆)

ちなみに時野さん、初めて胃カメラしてみたけど、胃が炎症してたぜ!あとちっちゃいホリープも1個。
先生に「食道と十二指腸はかなり綺麗だけど、胃だけ凄いね。こりゃストレスだろうね。胃全体の毛細血管が炎症してるよ。ホリープもこれぐらいは全然問題ないけど、一応来年も胃カメラ受けてね」と言われてしまったよ。仕事でストレスたまっとるんじゃー!!!!(怒)特にドック受けに行った日の1か月前ぐらいからめがっさストレス感じてたので余計だったのかもしれないが。
今年人間ドック受けて、来年以降はまた健康診断で~と思ってたけど、来年も聖地巡礼してくるか。

ちなみに、実は夏頃、「喘息」だと診断されたんですが。
そのときに「呼気中に好酸球が多い」と言われて、その時は意味が分からなかったのですが、つまりアレルギーが起きてるから気道に好酸球が一杯いるということですかね・・・・・・時野さんの呼気の中にはツインテールちゃんがいるぜ!(悲)

時野さんの体内は結構ブラック職場でした・・・ブラックではないかもだけど、ホワイトではないな。
ごめんな細胞たちよ・・・・・・
ついついかさぶたをかきたくなる・・・ごめんよ血小板ちゃん!
こんなブラック職場でも赤血球と白血球がラブコメしてたら嬉しいです(爆)
赤芽球と骨髄球回最高でした・・・・・・他にも水族館(胃)デートしてたり・・・・・・
鼻から赤血球余裕でした(^○^)b(仲を引き裂くなw)

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する