FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

俺はバッタもバックもブレも泳ぐ

Free!三期。面白くなってきましたね。

ついに遙が個人メドレーを泳ぐと!
遙のバッタ、バック、ブレが観れるとか・・・・・・
来週超楽しみすぐる。


遙がコンメに出ることが分かって会場がザワついてたけど、遙も有名人なんだよな。
フリーで優勝したし、何より昨年「県大会で注目されたが地方大会で足をついてしまった選手」でもあるしね。
リレーでも全国6位入賞だし。注目の選手なんだよなーと。

コーチとの特訓の成果楽しみ。
バッタとブレはまだしも、バックって使う筋肉が違いすぎる気がするが、そこは橘コーチもいたわけだし、結果が楽しみ。
理想は郁弥には負けるけど、怒涛のフリーでの追い上げで郁弥が「やっぱりハルはすごいや。泳いでて楽しかった」みたいな展開になったらいいな。

しかしだ。遙が他の泳法も泳ぐようになったとしたら・・・・・・
全日本選手権で遙と凛のバッタ対決も見れますか・・・?対決まで行かなくても二人がバッタ泳ぐシーンが見られますか!?どうなんですか!?(鼻息)
そして最終回のEDで皆が歌う新曲が流れ、真琴とバック、渚とブレ、怜&凛&完治した宗介とバッタ、旭&郁弥&日和とフリーを泳ぐシーンが見られるんですね、知ってます。

シリアスが続く三期。7話もシリアスだったけど、なんとか真琴だけ頑張って笑いを取りに行ってた感はありますよね。
真っ先に心配するのが「コーチ頼んでお金大丈夫?」なニュアンスだったし、プールサイドは飲食禁止はシュールな笑いを誘いましたね。
まこちゃんが頑張ってるのはよく分かった。だが、やはり渚が!渚がいないとFree!は成り立たないんだ!!
放送前から「渚がいないFree!大丈夫かな」と思ってたけど、やっぱり渚が!渚がいないと面白さ半減なんだよぉ!(笑)
貴澄が渚ポジションなんだけど、貴澄はあくまで水泳を外から俯瞰する立場だからさ。中に入ってグイグイはできないから。
渚の偉大さを痛いほど感じる三期。早く岩鳶も全国大会出場決めて東京においでぇぇぇぇぇ。
あれでしょ?全日本選手権で凛も東京来るし、宗介も東京にいるし。鮫柄ももちろん全国来るだろうし。東京で全員集合早く来いよぉぉぉぉぉぉ。

怜と旭の再会も見たい。お互い覚えてないと思うけど。
旭がまだあの本持ってて、「俺は天才」やっててほっこりした。旭、バカワイイ。

ああ、来週が楽しみ!
次回予告で郁弥が笑ってたし。蟠りがとける回かな。で、郁弥と遙達が日和を救う話になって行くのかな。
泡になって消えないハッピーエンドの人魚姫。最後はそんな大団円になってくれるといいですね。

ところで。残り5話で終わるとはどうしても思えないのですが。
これ、続編あるよね・・・?

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する