FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2018年春アニメプチ総括

さぁ、7月に突入してしまいましたね。
その前に春終了アニメのプチ感想を書いておきたいと思います。
年末ランキング予想のヒントにお使いください。

■魔法少女 俺
出オチ感というか、1・2話のクオリティが高すぎて終盤大丈夫かなと心配してた作品ですが、最後まで面白かったです。
サキちゃんのツッコミが本当大好きでした。俺に変身後に際立つ乙女な所も好きでした。
マネージャーは色々ずるかったなw特にカラオケ回な・・・・・・森久保の有効活用過ぎて脱帽・・・
歌と言えば、へごちんの音痴演技も素晴らしかった。音痴の演技ってなかなか難しいといいますからね。
ちなみに、今期一番ヘビロテしたアニメOPはNOISY LOVE POWER☆だったりします。ノリ最高ですよね・・・
エヴァ声優回も賛否ありますが、時野的には面白かった。よくもこの6人をキャスティングしやがったなw
凄く楽しいギャグアニメでした。

■シュタインズ・ゲート ゼロ(継続中)
面白くなってきましたね。後半も楽しみです。

■僕のヒーローアカデミア(継続中)
オールマイトのラスト凄かったですね・・・。
そして、デクママと土下座オールマイトのやり取りが凄く良かった。
こちらも後半が楽しみです。

■ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
SAOのスピンオフということで。実はあまり期待していなかったのですが、Mさんがぶっ壊れた辺りから「ちょwww」となり、SJ2に入ってから段違いに面白くなったなと。毎週放送日が楽しみでした。
昨晩、最終回を迎えたわけですが・・・・・・Mさんマジヤベェー人だったな(真顔)
ピトさんの正体と伏線は、先日記事に書いた通りでしたね。てか、日笠のロリ声とか物凄く久々に聞いた。一瞬「これ、日笠よね・・・?別の人じゃないよね・・・?」と耳に自信が持てなかったwさすがだわ・・・・・・(感涙)
GGOはゲームとリアルで人格(?)が大きく変わるというのが面白さの一つでしたが、その分、中の人たちの演技の幅が試されてましたよね。
日笠さん、興津さん辺りはキャリア的に「さすがだわ・・・」という感じでしたけど、レン役の楠木さんも新人さんとは思えない安定した演技で驚きました。本当、最近の新人声優は普通に演技上手いからビビるわ・・・・・・
イカレン、最高でした。続きも見れたらいいのに・・・と思うぐらい毎週楽しんでましたね。あと普通にGGOをプレイしてみたい。世界観的にはやっぱりSAOが一番好きだけど、GGOの世界観も結構好き。前も書いたけど、ALOは苦手なんだよなー。魔法が好きじゃないので、魔法が出てこないゲームがやりたいのです(笑)
リアル2022年が近づいておりますが・・・SAOは誕生するのか?

■PERSONA5 the Animation(継続中)
最初こそ、「今回、話が重すぎないか!?」と面食らったけど、最近ようやくワチャワチャ感出てきましたね。後半に期待。


■カードキャプターさくら(前期よりスタート)
あああああああ20年越しのさくらちゃんキタァァァァァァァ。
もう懐かしい、可愛い、可愛い、可愛いしか語彙がなかった日曜日の朝の癒し。
そして結構な飯テロアニメだった・・・朝からお腹ぐーぐー鳴らしてしまったではないか!!!!
もうさ!さくらちゃん可愛い!そして李くんがイケメン過ぎてヤバイ・・・・・・・
でも、正直言うと、さくらちゃんと李くんが一生懸命な所が好きだったので、今回李くんがさくらちゃんに悟られないように隠し事している状況がもどかしくて、見てて辛かったです。
ところで、これ、続編やってくれる・・・よね・・・?こんな生殺しないよね・・・?お願いしますよ。

■ニル・アドミラリの天秤
最初は全く期待していなかったのに、かなり面白かった。乙女ゲーム原作あるあるの詰め込み感はもちろんあったけど、でもストーリーに一貫性があったし、萌えポイントはちゃんとあったし、面白かった。
ツグミちゃんのツッコミも素晴らしかった。OPの謎ダンスもクセになってしまった。あれはずるい。


以上が春期に見てたアニメでした。
今期はどの作品も面白かったなという印象です。

夏は・・・
ひとまず「Free!」は見るとして、後は何を見ようか。
一応、「はねバド」は録画予約しておいたが。オススメがあれば教えてください。

とりあえず、まこちゃんがいれば夏は生き延びられるぜ・・・・・・!(苦笑)

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する