FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

意外とダークホースだったニルアドさん

まさかの(?)展開キタ!
時野的当初の期待を大幅に裏切り、ニルアドアニメ面白すぎワロタwww

時野「あれーもしや今週が最終回だったかな?結構面白かったのに残念だな」
とか思いながら見てたら最後に滾ってしまったwwwなんやこれ、まさか二段構えとか、来週が楽しみやないか!

原作が乙女ゲームなので、伏線とかがあっても「ああ、この伏線はアニメでは回収されず、続きはゲームでなんだろうな」と伏線回収されないことに慣れすぎててスルーしてたけど、そうだよね、そうだよね!的な。

乙女ゲームとは女性版ギャルゲーなわけで。
ゲームなので一本のストーリーもなかなか濃いが、攻略キャラの人数の分、話に広がりもあるわけで。
かなりのボリュームがあるお話なんですよね。

薄桜鬼や緋色の欠片は2クールだったし、うたプリは原作から大分かけ離れたアニメになっているのでこの3作品は除外して、やはり乙女ゲーム原作を1クールで納めるってかなり難しいなと痛感してたんですよね。
だからこそ、ダンデビは話のまとめ方が上手かったなと感心してたわけで。あとは、アルカナ・ファミリアも割かし綺麗に収めてたなぁという印象。

今回、原作は一切プレイしていない時野さんが置いてけぼりにならなかった久々に分かりやすくかつ面白い乙女ゲーム原作アニメが来たなと。期待以上に楽しんでしまった。つまらなかったら3話切りする気満々でしたからね。
主人公のツグミちゃんが好印象なヒロインだなと。(ゲームでも同じなのか不安だが)
最初は大正時代の華族のお嬢様っということで、か弱い系のヒロインかと思いきや、かなり芯が強めででもお嬢様らしさもあるバランスがいいヒロインで結構好みです。
朱鷺宮さんマジカッコイイし、ショウ子さん綺麗だし、コルリちゃんは応援したくなる恋する乙女だし、・・・・・・女の子可愛すぎじゃね?ハァハァ(※乙女ゲームです)
男性キャラもなかなか魅力的ですね。(「も」ってなんだ、「も」って)
時野さんの好みですか?そんなの、滉か昌吾くんか累ですわな・・・・・・(ですよね)

ニル・アドミラリの天秤。
来週が最終回かな?滾ってまいりました!
そうだよね、中の人考えればそうだよね!(コラァ)

EDも聞き納めかな(笑)
来週が楽しみです。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する