FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今更今週のざんぷ感想(12/28)

もう金曜日ですけど。発売日火曜日でしたけど。
ちょっと書きたかったので今更だけど書いてみる。
たいした感想ではないです。(つか2作品だけだし。読んだ話全部書きたいが時間がないので。当初の予定よりさらにバイトのシフトがハードになっちまったんだよ 涙)


■銀魂

元祖万事屋噴いたwww
読んでてキャバクラ回での
「そう!アイツいた!」
「あっ、やっぱダメだ触覚と左手に仕込んだサイコガンさえなければな~」
「誰アルかそれェ!!ほとんどバケモノだろーがァ!」
のやりとり思い出した。
あと合コンやってたとか、これ来年一発目のアニメのあの話にも繋がるんじゃね?

とにかく元祖万事屋キャラ濃すぎで濃すぎで。孤独銀さんに盛大に噴いた。
定春ポジションの古橋さんがツボでした。
締めも綺麗に締まってましたよね。



■スケットダンス

生徒会全員集合!
いよいよ真選組化が始ま・・・・・・本気でシャレにならないのでやめておきます。

庶務の道流、書記のデージー登場。
・・・篠原先生はどうしてこう、可愛い女の子を描いてくれるのか。デージー可愛いじゃねぇーかチクショー。
あ、ヤバ沢さん(矢場沢 萌)も可愛いですよ?ええ。
道流さんもなかなか高ポインツ。今後の話が楽しみなキャラです。
で、何気にかっこよかった今週の佐介さん。
左腕刺されたっとかわざとらしく言ってるのはやはり彼が左利きってことでしょうか?
どこまでボッスンと正反対にする気だw
「イスケ」「イスケ」には自力で気づいたんですが、実は「崎」「椿」でも対応してたり、「佑助」と「佐介」で「介助」という単語になったりとか、かなり凝って名前を付けられているみたいなんですよね。これで左利きだったりしたもんなら・・・・・・そーゆー設定に乙女は弱いのだ!(笑)
ゲフン。
あと何気に病院の息子ということも発覚。美森の家もお金持ちな所から、生徒会はセレブの集まりだったり・・・するのだろうか。まー別に家が病院でもお金持ちとは限らないけれども。
今回生徒会顔出しっというのはあれかな、近いうち生徒会が絡む話が来るということかな。(あと人気とらないとアカンからねw)
そういえば、生徒会Sの名前って自然系の名前多いね。
会長は共通点なさげだけど、椿、美森、榛葉、菊乃・・・ね?


そうそう、もうすぐスケット2巻の発売ですね!
今日、本屋で予約しておこうかな・・・とか思ってます。もうあんなハラハラするのは嫌だ(笑)
しかし近所の本屋は軒並み知り合いがバイトしているという・・・4日発売なんでね、遠方まで行くのもメンドイしな・・・こーゆー時学校ないってメンドウだわー(笑)
2巻は感動アリ、笑いアリの話てんこ盛りですからねー。
篠原先生のセルフライナーノーツも楽しみ。

そんなわけで
YOU!スケットダンス買っちゃいなYO!(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する