FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

前作のせいでギャグにしか見えない次回予告

来週は本能寺の変からの伊賀越え来る\(^o^)/

昨年の真田丸序盤の名シーン「伊賀越え」。
実際、本気で笑えない状態だったらしいし、今年はまさに徳川側の話なわけですし。どう描かれるかが楽しみ。
去年は完全にギャグだったが、今年はシリアス路線か、コメディ路線か・・・・・・
あと、作中、何回か「穴山」の名前が出てきて、思わず「ああー」と思ってしまった。
本当、真田丸に時代が追い付いてしまったが故に、ギャグにしか思えなくなってきてしまった。
土地も近いから登場人物被ってるからね。本当、真田丸⇒直虎って今思えばナイスな流れだよな。最初は「2年連続戦国かいな」と思ったけど、恐らく意図していない所で両作品マッチしてて面白い。
ちなみに、来年は「西郷どん」ですが、そこで桜田門外の変(井伊直弼暗殺)が描かれるのではと思うと、切なくなりますな・・・・・・

もちろん伊賀越えの前に本能寺の変もとい本能寺が変ですが(苦笑)
第六天魔王どころではない怖すぎ信長がどう「アーチーチーアーチー燃えてるんだ廊下~♪」するのか、描かれ方が楽しみです(ヲイ)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する