FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

プリライ6th STAGEシネライ参加しました。

 
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE」シネマライブ参加してきました。

5月に開催されたプリライの映像上映会に参加してきました。姫里ちゃんと。
今回上映された映像(BD)は12月29日発売。・・・・・・真斗さんの誕生日か(笑)
年末年始はどうせテレビもつまらないし、母親と一緒にプリライ満喫してきます。

HE★VENS初参戦の本ライブ。ライブ自体も5thが2016年1月で、今回の6thが2017年5月末ですから約1年半ぶり。そして今回の映像化にさらに半年。
5thに参加した時野さん的には約2年ぶりのプリライでした。(間に2017年3月のQN単独ライブのライビュは挟んだけど)
というか5thが2年前・・・・・・「年明け早々あまりにも幸せすぎて今年(2016年)は不吉なことが起きそう!」と震えてたら本当に2週間後に救急車で運ばれてたという思い出(苦笑)

毎回怒涛の勢いで進化していくプリライが怖い・・・・・・
今回は初のドーム公演ということで、今まで出来なかったような演出も多くて感動しました。
今回は「魅せる」ステージというよりは、「みんなで楽しもう」的な演出が多かった印象ですね。
毎回言ってるけど、この人達本業アイドルじゃないからね・・・・・・本当ありがとうございます。

各ユニットもそれぞれ絆が出来上がってて、最高でした。各ユニットのキャスト陣の印象。
●ST☆RISH
本当に心から楽しそう。ライブを満喫しまくってて見てて微笑ましかった。

●QUARTET NIGHT
4人の本気が凄い。本当に嶺二・蘭丸・藍・カミュがそこにいる。見た目的な意味でも(爆)

●HE★VENS
お前ら可愛すぎないか!?リーダーを筆頭に皆可愛すぎてヘブンズゲートを開いてしまった。(成仏しろ)


そんな素敵ライブでした。
BDで何度もじっくり楽しみたい。BD発売が楽しみです。

ちなみに、どの曲も趣向を凝らした演出がされてて最高だったのですが、特に印象的だったものを挙げると。(ネタバレ注意)
Melting of snow(カミュ)⇒完全に時野の息の根を止めに来てた(震)
BE PROUD(蘭丸)⇒初めて聞いた時に「なんという曲だ!」と衝撃が走った曲ですが、ライブで聞いたらもはやどうしていいか分からなくなった。ありがとうとしかもう言えない。素晴らしすぎる熱唱だった。泣きそうだった。
NIGHT DREAM(寒色系5人)⇒センターの御仁がカッコよすぎて死にそうだった。一緒に参戦してた姫里ちゃんと「この曲ヤバかったですよね。思わず時野さんの顔を見てしまった」「うん、長年ファンやってるけど、惚れ直しました・・・」という会話が繰り広げられた。
Brilliant Days(音也)⇒これは本当素晴らしい演出。見てて心温まった。
NEXT DOOR(音也・瑛一)⇒噂に聞いていたが、笑わない音也(てらしー)って恐いを超えて辛い。思わず「うわぁぁ」と軽い悲鳴が上げてしまった。完全に音也になってて鳥肌でした。
God's S.T.A.R.(QN)⇒アニメシーンを完全再現する4人の本気が凄すぎて・・・・・・・。カルライBDの特典座談会でも話題に出てたけど、想像以上だった・・・・・・。
不滅のインフェルノ(ヘブンズ)⇒みんな可愛い。すっごい楽しそう。最高。
WE ARE ST☆RISH!!(スタリ)⇒マジ神曲ですな・・・・・・。

他にも色々書きたいが、そうすると全曲になりそうなので(苦笑)
とにかく最高でした。ありがとうございました!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する