FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

相変わらず上げて落とす脚本よ

最後鳥肌立った。

太守様カッコよすぎて痺れた・・・!

おいおいおい、未だかつてこんなカッコイイ今川氏真が描かれたことありました?
先日の、信長からの蹴鞠オファーに「戦ばかりが仇の取り方ではあるまい」とか言ってたのも痺れたが、今週のラスト何よあれ。

この作品の面白さは、敵方だった人物も魅力的に描かれることなのかもしれない。
井伊から見た今川は「今川憎しー!」なんだけど、今川には今川のドラマがあって、特に今川家滅亡後の氏真の描かれ方は素晴らしい。
あと、魅力的というと、近藤殿もですよね。「おいコラ近藤絶許!」だった近藤殿がチョロすぎてw先日も感想で「猿もおだてりゃ木を植える」とか言われてて腹筋崩壊したwwww

っとまぁ、ラストに太守様がかっさらった感ありますが、本筋に戻って。
もう、信康が・・・・・・見てて辛い。でも、こんな殿の元なら「俺が腹を切るー!」の家臣団大合唱が起きるよね。それを諌める信康が・・・・・・

その前の、大方様と家康の話し合いも凄く良かった。ここちょっとうるっと来た。
「それは通らないのです、竹千代」っていうところが。

そして今回の騒動をすべて目の当たりにしている万千代。
先週、直虎と意見が真っ向対立した万千代ですが、織田と徳川を通して今川と井伊の関係性、井伊が辿ってきた辛さ・悲しみを理解していくのかなとか。そーゆー話になるのかなと。
そして直虎と万千代が和解して、家督を譲ってもらって、大河ドラマ「家なし城主 直政」が完結するのかなと(コラ)


はあああ、来週見るのが辛いのですが・・・・・・早く続き見たい・・・・・・でも辛い・・・・・・・
最近平和なエピソードが続いてましたからね、余計に胃に来ますね・・・・・・ここまで辛い展開は気賀のアレ以来やないか?辛いよぉ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する