FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

Fate/stay night [Heaven's Feel] 第一章見たよ。

見てきました。

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]
I.presage flower」


とにかく描写が丁寧かつ作画がクレイジー(いい意味で)
読者の人的には「え!?時野さん、映画見に行くほどFate好きだったっけ?」と思われてそうですが、劇場版決まってからずっと楽しみにしてました。何年待たせるんだよ。
何故って。セイバー、凛、桜の三ヒロインで誰が一番気になるかってそりゃ桜だからですよ!(笑)

とはいえ。
時野さん、原作ゲームはプレイしてないし、ディーン版は見てはいたけど全話欠かさず真剣に見ていたわけではないですけどね。おおよその流れは覚えてる程度。ZeroとUBWは全部見たっという感じ。
でも、ディーン版の頃から桜が気になって仕方がなかった人間なので、今回劇場で拝めるというのでとても嬉しいです。
あと、主題歌の歌詞がとても意味深ぽかったので、途中で考えることをやめました(苦笑)
最後まで見たら改めて曲の歌詞を見て、考えようと思う・・・・・・

それと、サブタイトルの「presage」ってどんな意味なのかとググったら・・・・・・
「前兆、虫の知らせ、予感」
虫 の 知 ら せ !ガクブル

まぁ、まだ第一章ですし、原作やってない人間なので考察とか、感想はあまり書かないつもりですが。
とりあえず、

今晩の夕飯は麻婆豆腐になりました・・・・・・。


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する