FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

未だかつてないほど観たいと思うものがない

今日から10月ですね。
新アニメの時期ですね。

・・・・・・今期、何見ればいいの・・・・・・?

マジで「Code:Realize~創世の姫君~」ぐらいしか予約してないんですが・・・・・
コドリアはゲームも面白かったし、何より既にアニメ全話完成しているらしいので。

というのも、そもそもアニメ化が発表されたのが、2015年とかだったと思うのですが。
本当かどうかは知りませんが、「中の人たちが忙しすぎてスケジュール抑えられない」みたいなことで、ずっと延び延びになっていたとか。(友人談)
まぁ、早見沙織、前野智昭、諏訪部順一、柿原徹也、森久保祥太郎、平川大輔、梶裕貴、小山力也ですし仕方ない(笑)

そしてもう一つの期待ポイントはシナリオ監修に「一ジョー」さんの名前があることやね。原作ゲームのディレクターさんですね。ゲームを一番分かってる人がちゃんと監修に名前連ねてるのは安心するなと。
コドリアは元々ストーリーが一本通ってて、各ルートの謎が最終ルートで明かされる系の話なので、アニメにしやすいと思うし。

とはいえ、ルパンルートをそのままやってたらゲームの楽しみ(販促)がなくなってしまう気がするので、ルパンルートを基本にアニメ独自展開とかになったらいいなとか。「緋色の欠片」アニメみたいに、「ゲームでは実現しなかった6人全員覚醒\(^o^)/」的なお祭りアニメでもいいと思うんだよね。

さてはて、どこまでアニメでやれるのかが気になりますが、コドリア楽しみです。


DE・DA!
他のアニメですよ・・・・・・何見ればいいんですか。
一応、新作アニメ一覧見たけど、惹かれる作品がほとんどなくて・・・・・・一応、戦国ナイトブレッドは一応予約したけど。なんかこう!燃える熱い作品とか!ミステリアスで引き込まれる作品とか!そーゆーワックワクする奴はどれなのか!!
継続アニメもないし・・・・(Fate/Apocryphaは挫折しました。劇場版のHFは見たいけど)
これはゲーム全振りクールになるかもな・・・・・・・その前にVita充電器見つけないとだけど。(まだ見つかってないのか!)

個人的に2017年にアニメは不作傾向なんだよな・・・・・・夏アニメも終わったし今年のランキング作り出したけど、かなり悲しいことになってる・・・・・・「最初は良かったのに最後ェ・・・・・・」作品多すぎじゃないですかね(苦笑)

仕事で疲れて帰ってきた時の癒しは、夕飯食べながら見るアニメなのよ。
あーでも、こうなったら久々にドラマ見るのもありかな。
「番宣で面白そうだから見ようか悩んだけど結局見なくて激しく後悔した『カルテット』」と
「この間の特別編見たらかなり面白かったな『校閲ガール』」を見るチャンスかなと(笑)

そんなこんなダラダラ書いてきましたが。
皆さまからオススメアニメお待ちしております。あとコドリア見ようぜ!主人公のカルディアちゃんマジ可愛い。彼女自身の設定が特殊ですが、慣れればそれ含めて健気で萌えると思うので。
乙女ゲー系ヒロイン好きの男性陣には是非オススメしたい(笑)

今年も残り3か月。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

投稿お久しぶりにします
PINPINです。
大変だけどお元気そうで良かったです
日々がんばってください

確かに 今期これはというのは思いつかないです
けど、見てみないとわからないのも事実ですので
今期も ゲーマーズ、ナナマルサンバツ、メイドインアビス、チアフルーツなど。観てみたら面白いという作品はやっぱりありますので。
ということでひとまず今期観てみようと思っているのは
「宝石の国」です。 
CG作画アニメとして見て楽しそうです。
あと、ノーマークですっかり忘れていたのですが
銀魂が新作ありで、ギャグ話のやってなかった話をしてくれるので。
ちょっと期待
そんな感じです

追伸 年間ベストの感想送ろう送ろうと思いながら書けなかったのですが
落語心中一位は同意です。素晴らしい作品でした。全然知らない作品だったのに、ちょっと観たら魅かれて楽しんで完走できるって素敵なことです。
今期もそういう作品あればいいなと思います。

PINPIN | URL | 2017年10月02日(Mon)22:22 [EDIT]


■PINPIN 様

PINPINさん、お久しぶりです。
なかなか更新頻度が上がらず申し訳ありません。仕事も大変ですが、それなりに充実してて楽しいです。

今期、「これは絶対見る!!」と惹かれるのがなく・・・。「宝石の国」ですか。CGアニメ苦手も克服しつつありますし、見てみようかな?
銀魂は前回のアニメシリーズの時に「なんかこう昔ほど面白いと感じなくなったんだよな・・・再放送は面白いのに」とか思ってしまって。でも、見る作品少ないですから、もう一度銀魂見てみようかなとも思います。

昨年のランキング感想もありがとうございます。
落語心中は本当に面白かった。毎週引き込まれてました。そして役者陣が演技で殴り合い状態なのも良かったです(笑)

今年も残り1クールですが、ワクワクする作品に出会えることを期待してます。

時野 咲希 | URL | 2017年10月09日(Mon)23:55 [EDIT]