FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

子役がクリソツすぎて腹筋痛い

前から思ってたけど、
おんな城主直虎の子役達が本当クリソツすぎて驚かされる。

みんな、「確かに面影ある・・・!」みたいな配役で。
最新話で虎松・亥之助・直久が出てきましたけど、みんなそのまんま過ぎて。
特に直久なんて、最初、子役の子がそのままやってるのかと思ったよ。最初から14歳ぐらいだったし。いやでもやっぱちょっと違うよね?人代わってるよねって思わずウィキってしまったわ!(爆)
亥之助も面影あるし、そして虎松ですよ。
「いやいや、菅田将暉と心君じゃ全然顔違うだろ」
と思ってたら、元服前演技のおかげで「虎松や!面影あるやん!」となって腹筋痛くなった。

あと、次回予告で「ん?」と思ったけど、高瀬も変わってるのね。でも似てる。
まぁ、子役と大人が似てるは分かるけど、このドラマ最大のよく分からない凄さは、「高橋一生が吹越満に見えてくる現象」ですよね(笑)インタビューで「吹越さん(父親役)に似せるように意識した」と言ってたけどさ。あれは謎現象だったわ。
本当キャスティングが神ってるドラマだなぁオイ。
「龍馬伝で龍臣君と福山雅治似てる!」以来の衝撃でした。


でだ。
先週、サブタイトルで久々に「ちょwww」となった「井伊を共に去りぬ」(笑)
頭との別れのシーン、ちょっとうるっと来た。頭がいい男過ぎてこれは惚れる。
井伊に未練があるおとわに「ババア」と突き放し。でも思わず本当に突き放しちゃって転倒したおとわを心底心配する頭マジイケメンすぎないか・・・・・・
これで龍雲丸ルートも終わりですかね。この二人のなんとも言えない信頼感というか。見ててほっこりした数週間でした。

そして次回から虎松こと直政ルートの始まりですかね。
六左衛門はまた雑巾で顔拭かれるんかwww来週、このシーンが一番楽しみです(爆)


そうだ、最近、忙しすぎて大河感想書いてなかったけど、井伊を再興しないと決めた時の直之がめっちゃ良かったですよね。
「ずっとついていこうと思っていたのに!」てのがね。
最初はさ、「女子には無理だ」と反発してた直之がさ・・・・・・なんか「うわぁぁ」と来るものがあった。
本当さ、この大河、乙女ゲームにしましょうよ。直之ルート超やりたい・・・・・・

そんなこんなで、政次ロス後も楽しんでますよ(笑)
寿桂尼様が死んだとき踊ってた信玄が寿桂尼様の悪夢を見ながら死んでいくのがなんとも言えないシーンだった(苦笑)あと、氏真がどんどん面白キャラになってるし。
残り3か月。どうなるか楽しみです。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する