FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(12/24)

いやー、例の27日以外残りの2007年は全部出勤になりました、時野です。
チクショー年末一番頑張ってるの俺ジャンか!!年始はぜってー休んでやるからなぁぁぁ!!

さてさて、ブログサイドバーに「「地球へ・・・」特設部屋」というのがあるのですが、
ちょっと待ってください。

DVD6巻1月1日発売とかなんですか?(笑)

えええええ!いつも10日前後の発売なのに何故に元日?
ちなみに、6巻といえば、

section16「紅い瞳 蒼い星」
section17「永遠と陽炎と」
section18「再会のアルテメシア」
特典映像「toward the last moment of soldier blue」

どこまで伝説になる気だソルジャー・ブルー。
ちなみに毎回話題の(?)ファンディスクは「ブルー×ジョミー×キース」
てゆーか、うっかり買いそうな自分が恐い。
いやいやいや買わんよ。だって日数ももうないし・・・いや買わんよ。買わ・・・


最近全然更新できなかったんでアニメ感想とかも全然書けてないですね。
とりあえず、00はですね・・・

マリナは「まさか姫」と呼んでもいいですか?(苦笑)

前々から思ってたんだけどね。「まさか!」ってセリフ多くね?
これからもどんどん「まさか!」を発動してくれるといいと思うよ。
で、ストーリーなんだが、せっかくここ最近盛り上がってたのに今回ちょっとイマイチだったかなー
というのもですね、いくらなんでも刹那の心理描写が甘いと思うんだ。
正直言って刹那の出身地方の方の考えってなかなか日本人には分かりにくい部分もあるじゃないですか。
種で喩えるなら、キラもシンもオーブ・・・いわば日本人よりな発想のキャラだったわけで、その分、心情も理解しやすかった。(だからあんな出番なかったシンだって理解できた)
だから刹那はより一層描写しないと伝わらないと思うんだ。

あと、今回「アイツは力で押す戦い方だ」というセリフがあったから救われたものの、やはり戦闘シーンにおける迫力がもう少し欲しい。(今後化けるための基礎固めだとしてももう少し爆発
させてもいいんじゃないかと思うんだ。爆発ってあれ、機体を爆発させろって意味じゃないよ?)
ちなみに、私がシン・アスカに惚れてから数えても3年っすね。
12話の種割れで私も種が割れた。


そうそう、今回のロックオンVSグラハムを見て思ったのですが、
ガンダムマイスター達は「MSの性能」に頼ってるのが大きいんだなーっと改めて思いました。
これはつまり、今後「パイロット達が成長する」という伸びシロがあるわけで。これはちょっと期待できるなっと思いました。

あとグラハムの問題発言は噴いたよ。今作もやったかこれ(笑)


ではでは、本題のメルフォ返信行きます!!


は?今日がクリスマスイブ?
しったこっちゃねーんだよ、クリスマスのことなんざ!
今からバイトだぜ!気にくわねぇ!

■匿名希望様

お祝いのメールありがとうございます!!
本当に嬉しいです!!
読んでくださってる方がいるというのを知るたびに嬉しくて小躍りしてしまいます(笑)
ロムでも全然構いません!(というか私も他の方のブログさんはロムだったりしますし 苦笑)
これからもよろしくおねがいします!!



■yuma様

>なんだか時野サマに影響されてスケダン読むようになりましたww
>今までとばしてました・・><
本当ですか!?うわー本当嬉しいです。布教してよかったァァァァ!(笑)
確かに読み飛ばされマンガだとは思うんですけど、ちゃんと読んで見ると面白い・・・ですよね?(汗)

>あとハルヒ2期中止になったと聞いてショックだったですが
>どうやらタイトルが「涼宮ハルヒの消失」になって
>新アニメーションとやらになるそうで。

中止ってそんな話が出てたんですか・・・!
でもハルヒシリーズはやってくれるみたいでホッとしました。
しかし、08~09ですか。すると来春はないわけですね。
てっきり4月からだと思ってたので寂しいです。でも非常に楽しみです。

>「おおきく振りかぶって」って読んだことありますか?
気にはなっているのですが、原作もアニメも見てません。
アニメは見ようと思ってたんですが、初回をうっかり見逃してそのまま見ずに・・・(初回見逃すと見るモチベーションが下がってしまう人間なので)
でも、面白いらしいですね。
確かに「腐女子向けだ」っみたいな話も聞きますが、
(正直、最初はそれを聞いて敬遠した部分も少なからずあります)
yumaさんのように「純粋におお振りが好きだ!」という方も知っていますよ!その方の熱意も凄くて見てみたいなっと思ってた作品です。
アニメを見なかったことは今は後悔してます(涙)

>内容は野球漫画で球児の成長話なんですけど、この作者さんは
>人の絶望とか希望を描くのが上手な方なんだなーと考えさせられます。

そーゆー描写がきちんと描かれているのですか・・・!それはますます興味深いです。
yumaさんのお墨付きも頂きましたしwちょっと今は忙しくてDVDや原作に手を出しにくいのですが、春休みはえらく暇かつ長いのでおお振りの世界に触れてみようかなっと思います。

そうそう、ハムの人と同じなんですよね(笑)
昨日、たまたま聞いてみた00ラジオのゲストがハムの人でして、結構面白かったです。受け答えが(笑)声も素敵ですよね。
私の中では「yumaさん=石田氏」なので、それを超えると仰るということは相当今熱いということですね?(笑)

なんか自分でも何書いてるんだか分からなくなってきましたが、
無事3周年を迎えることが出来ました。
これからも更新していくのでよろしくおねがいします!!





コメント欄に書くには恥ずかしいけど、この燃え上がる感情を書き綴りたい!
記事ではないけど、「一言ボタン」やトップページへの突っ込み!・・・等々
文字数制限は多分ないと思われるのでお気軽にご利用下さい~。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する