螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

もう1話見るのと視聴切られるの、どっちがいい?

夏アニメも3話が出揃いましたね。
まぁ、何個かそろそろ脱落しそうなんだが・・・・・・

とりあえず、「Fate/Apocrypha」は挫折しそうかな・・・・・・盛り上がりに欠けるかな。時野には刺さらない感。
見てて一番テンション上がる瞬間が劇場版のCMとZeroのBOXCMっていうのが(苦笑)
まぁ、レクリととうらぶの間に放送されているので、視聴は続けるかもですけど。


そしてもう一つ挫折しそうなのが「ひとりじめマイヒーロー」ですかね。
最初から見るかどうか悩んでたっていうのもあるけど、悪くはないけど、なんかこう時野さんが「苦手だなぁ」と思う要素が強いんですよね。
言うておきますが、時野さん、基本的に商業BLは苦手というか、ハマることが少ないんですよね。
どちらかというと、BLではない作品でBL妄想するのが好きです。(タチ悪い腐女子だなオイw)
だからこそ、商業BLにハマるとドハマリするわけだが(苦笑)
商業BLは罪悪感がないから。妄想しててゴメンナサイどころか公式でやってくれるからね。むしろ妄想を超えることやってくるからね。
商業BLでハマったのは咎狗と中村春菊作品だけだからね、今の所。


だがしかし。

支倉様の美人ヤンデレ攻めがツボる・・・・・・!

思わず「様」を付けたくなる支倉様最高なんですが。むしろ彼を応援したいが為に3話まで見た。
あと健介は可愛すぎないですか。あんな純粋少年、この世に存在するはずがない。二次元のみ生きることを許された存在だよね。天使か!
あれ、結局、ボーイフレンド組を応援したくなってるじゃないか/(^o^)\
次回からはメイン組である「マイヒーロー組」の話になるんだろうし。とりあえず次回までは様子を見てみるか・・・?
支倉様のせいで2話切できなかったぜ。マジ支倉様最高です。ありがとう、支倉・・・・・・


あと視聴が辛いというと、サクラクエストがな・・・・・・
だんだん、溜まり気味になってきた・・・・・・・まぁ、丑松会長の高校時代が面白すぎて、一応最新話まで追いついたけど。
悪い話ではないんだけど、正直2話分引っ張ってまでやる話ではないよなー感があって、なんかこう、見てて疲れちゃうんだよな・・・・・・正直、世の中そんなに甘くないんだよね・・・とアニメに変なリアリティを求めてしまう社会人の悲しい性。
真希ちゃんと早苗さんは好きなんですけどね。現実を理解したうえで自分らしく生きようとする二人には共感するところが多いかなと。
まぁ、今期は土曜日にアニメが集中しているので、中日の水曜日アニメってことで、視聴は続けようかなとは思ってるけど。終盤、いい意味でどんでん返しあるかもだしね。そこに期待したい。


ということで、今回はちょっとネガティブなアニメ感想になってしまいましたが・・・・・・
というか、ヒロアカとレクリという継続作品がどんどん面白くなってるんだよな・・・でもレクリはまた特番やるの?総集編+特番2本とかそんなに尺余ってるの?来週は本編みたいですが。
ひかゆちゃんはまさかの元エ■ゲーのギャルゲーヒロインとかw最高か。
翔さんには脳筋を卒業しつつあるアリスちゃんの後釜として、暴走に期待したい。
そしてカロンはどこいったんや!早くセレジアと松原パパとまりねママに会いにおいでよ!あれでしょ?セレジアはアニメ版、カロンは裏切り済みの原作版なんでしょ?

・・・・・・というか前から思ってたんだけど、セレジアはアニメ版なわけで・・・松原さんの改変が効くのってアリなのかな?いくら原作を変えたところでアニメオリジナル展開になったら意味ないような・・・・・・作品がオンエア中ということは、もう最終回まで結末決まってるわけですし。「変な話ぃー原作者は神なのでぇっ」てことならアレですけれども(苦笑)


そんなこんなで、夏アニメ見てます。


サブタイトルは支倉様の衝撃的過ぎるセリフより。こんなドストライクなセリフ久々に聞いたわwww

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する