螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

10周年ラストはおもいいろの記憶

発売から10年を経て・・・・・・

「緋色の欠片」PSVita移植版発売日が「7月27日」に決まりましたね。
タイトルは「緋色の欠片~おもいいろの記憶~」
実は発売することを知らなかった時野さん。いやー緋色はいつかVita化してくれると信じてたけど、10周年ラストに満を持してきましたね。嬉しい!絶対買う。

公式サイトもオープン。
スチルも公開されましたね。といっても新規グラではないので、「ああ、懐かしいなぁw」という感じですが(笑)
時野さんはアニメの一期と二期の間にプレイしたクチですが、それでももう5年前なんだよなぁと。しみじみ。

緋色の欠片はストーリーが重くシリアスだけど、適度に学生特有のわちゃわちゃ感があって好きです。
真弘先輩ルートはハンカチなしにはプレイできないですよね。真弘先輩ルートをプレイしていると真弘先輩のことしか考えられなくなる謎の引力があるんですよね。先輩の背負ってるものが重すぎるんや・・・
そしてセリフがね・・・・・・魂が籠ってるセリフに何度鳥肌が立ったことか・・・・・・
「ぶち壊せ」と「おかえり」で泣けるんだよな・・・・・・

祐一先輩はまさに「白馬の王子様」なんですよね。祐一先輩は「照れる」ということを知らないというか、真顔でさらっと恥ずかしいことやるから心臓に悪いですよね。キュンキュンってレベルじゃねぇーぞ。
だいたいに、「緋色の欠片」ですら祐一先輩キュンキュンすぎるのに、「蒼黒の楔」においては、もう先輩がメインヒーローですよね?というかメインヒロインですよね?な勢いの祐一無双だから怖いんですよね。
そして「白華の檻」をプレイしてしまった今。祐一ルートやったら泣きそうだ。

そして、やっぱり時野さんが一番気になってしまうのは狗谷君な気がします。遼が大好きです。
当時、友人やゲームをプレイした読者様達から「狗谷君の良さが分からない」「なんで時野さんが狗谷君が好きなのか分からない。意外過ぎ」「確かに遼は可愛いけど時野さんの境地までには至れなかった」etc言われましたがw
あと、オトメイトのナンジャタウンコラボに行ったとき、当たったグッズの絵柄を選ぶ際、「遼の絵柄下さい」と言ったらスタッフさんに「え!?」と物凄く驚かれました(苦笑)
いやあのですね。彼の言動・行動・スチル等で歩く18禁の称号を欲しいままにしていますけど、よくよく彼の言動とか見てると、ただの照れ隠しで虚勢張ってるだけというか。そう思うとむしろ可愛い奴だよなぁと思ってしまう時野なのであった。
多分、私がゲームをプレイした年齢が既にそこそこの大人だったからこそなんだと思うんだけどね。今となっては、卓さんですら私より年下なんだぜ、勘弁してくれよ・・・(号泣)

そうよね、卓さん25歳なんだよね・・・・あああ。
乙女ゲームの攻略対象の年齢って、やっぱ主人公が学生のパターンが多いから、概ね「25歳」がラインだと感じているんですよね。
時野的、「年上キャラ25歳組」というと、卓さん(緋色)、ケントさん(アムネ)、嶺二先輩(うたプリ)の三人ですね。この三人の年齢を越した時(26歳の誕生日)にちょっと凹んだことは秘密です(苦笑)

原点の「緋色の欠片」ということで。
久々にヤンデレな美鶴ちゃんも拝めるわけですなぁ(笑)
今となっては、珠紀様大好きな百合キャラな美鶴ちゃんですが、初代「緋色」では珠紀ちゃんのライバル的なポジションで、慎司ルートでは昼ドラ化してたのが懐かしいなぁと。
拓磨・真弘ルートでは拓磨のことが好き、慎司・祐一ルートでは慎司君が好きすぎてヤンデレに、卓さんルートではあまり美鶴ちゃんの恋愛沙汰は取り上げられず、遼ルートでは珠紀様大好きの百合化(その後の美鶴ちゃんの原型)が拝める変幻自在な美鶴ちゃんも話を盛り上げるスパイスですよね。

緋色はとにかく女の子が可愛いんですよね。
珠紀ちゃんはもちろん、美鶴ちゃんも清乃ちゃんもアリアもフィーアも大好きです。


さてさて。
語りだしたら止まらない「緋色の欠片」
もっと色々書きたいが、明日も仕事だ。そろそろ寝なくては・・・

今回、グラフィックもVitaに耐えられるよう少し綺麗になるようですし、ワクワクします。
発売まであと2か月半。発売が楽しみです。
とりあえず、ブログに「緋色の欠片特設部屋」なるものを作ってみました。(2013年からずっと白華だった所を緋色にしてみましたw)
真弘先輩、祐一先輩、遼、そして珠紀ちゃんがランダムで表示されます。・・・しゅごごご全員表示させたかったけど、コードの関係で4つまでしか表示されないので・・・(コードいじれば全員表示可能だけど)

緋色の欠片~おもいいろの記憶~発売が楽しみです!!!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する