螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

乙女ゲーム大河の発売はまだですか?

あああああああもうなにこれ・・・・・・・

今週の「おんな城主 直虎」

「今更嫁に貰ってほしいと言っても手遅れだからな」とか、本音が空ぶって冗談だと取り繕う政次www冷静な時だったらもっと嫌味な返しが出来たろうに、動揺しすぎて本音ポロっと言っちゃったら全力でかわされ、「女だから守らなきゃとかお門違いだ。私は自分の意志で直親の代わりになると決めたんじゃ」と最後まで希望ザックザクに打ち砕かれる政次が不憫で大好きです(爆)
まだ放送見た直後だけど。えっと、もう一回録画見てくるわ・・・・・・

本作。時野さんは完全に「乙女ゲーム大河」だと思ってます。
大河ドラマとしてはどうなのかと思うけど、時代劇ホームドラマ(もしくは朝ドラ)だと思ったらめっちゃ面白い奴や(苦笑)
正直、一週間で一番ワックワクでTVの前に座ってるかもしれん・・・・・・

先週の放送後、直虎記事を書いてたんですが、あまりの中身のない感想すぎてお蔵入りしていました(笑)
だが、今週の放送見たらやっぱりUPするしかねぇ(笑)

ということで、以下、先週の放送直後に書いた記事です。
↓↓↓

----------------------------------------------------------
直虎「六左は、但馬に迫られるとすぐ話してしまうから駄目じゃ」

と言われてて、ちょっと可哀想だった、今週のおんな城主直虎。
六左だってな!最初は粘ったんだよ?でも、政次(@高橋一生)に不気味な笑いを張りつけたまま、ボロ雑巾(@ついさっきまで床掃除に使ってた)で顔の冷汗を拭われ、頭に載せられたらそりゃ隠し事も吐くよね。仕方ないよ(苦笑)

さて、今回は子役たちが大活躍な回でしたが。
虎松VS亥之助が図らずしも直虎(後見人)VS政次(叔父上)になってて面白かった。
でだ。毎週、ライバル視して張り合ってた二人ですが、ようやく次週、話をしようと来ましたな。大河乙女ゲー、政次ルートのセーブポイントキタァァァ!(コラ)

大河乙女ゲーム「おんな城主 直虎」
攻略対象が増えてきましたね。これはなかなかの良ゲーの予感。

①井伊直親:正統派メインヒーロー。現時点で既に亡くなってますが、そこは、変若水的なものでw
②小野政次:THEダークヒーロー。でも行動原理が実は主人公の為とかいう憎めない奴。
③傑山:THE筋肉。主人公見守り系兄貴。 ※ただし、この方、僧侶なので結婚できませんがw
④中野直之:キャンキャン噛みつき系ワンコ。中身はTHE・漢のユキちゃん。
⑤瀬戸方久:カンカン金の臭いに噛みつき系ワンコ。金は正義!
⑥謎の旅の男:2週目以降攻略できる隠れキャラ。ワイルド系流浪人。
⑦奥山六左衛門:ちょっと頼りないが、心優しい系家臣。ファンディスクが出たら攻略できる枠w

主人公のライバルが「奥山しの」(直親ルートでは全力で嫌われます)
主人公の味方が「奥山なつ」(政次ルートにおけるキーパーソン)
・・・・・・奥山の存在感ぱねぇ!(苦笑)

てな感じで本当にゲーム作れそうだから笑える。
乙女ゲー妄想楽しいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する