螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

愚痴ってるだけで、何も生産性のない記事です。


終わらない終わらない終わらない終わらない・・・

今年度中に作成すると無理矢理宣言させられた成果物が終わらない・・・・・・
本当は半年以上前にはもう無理だと、この人数じゃ無理なんだよ、人増やせと上層部に訴えようとしたら、丁度異動してきた「自称、俺仕事できる」先輩が「時野は2カ月も掛かってるらしいけど、俺なら3日で終わりますよ。人員補充いらないッス」とかほざくせいで、計画修正できなかった結果、3日どころか半年掛かってもお前1つも完成してないじゃないか。時野が自分のノルマ+お前の尻拭いしてんだぞ、ざけんなよ!!(激怒)
というかほとんど奴の尻拭いやんけ。自分のノルマ分は終わってんだよクソがぁぁぁ。

自称、俺できる先輩。実は無能の極みだったという。あまりの無能っぷりに半年で部署異動させられてやんの。ざまぁ。まぁ、隣の部署で同じフロアなんですけれども(苦笑)
しかし、奴のせいでもうさぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁ。大体戦力にならなかったどころか、社内サイトのページレイアウトぶっ壊すわ、社外の人にビックリメール送るわ、社内とはいえそれなりのポジションの人激怒させるメール送るとか毎日毎日カーニバルか!
むしろ業務でほとんど関わってないはずの人から「あの子なんなの!」とヘイト集められるって天才か。
それでも俺仕事できるアピールしてくるのが凄いよね。そのメンタル見習いたい・・・・と一瞬思ったけど、やっぱそんなメンタルいらないわw

うわぁぁぁぁ、今週で2016年度終わるぅぅぅぅぅ。
しかも、なんで土曜日が1日なんだ!最終奥義☆休日出勤CHOJIRIAWASE!もできないじゃないか。金曜日までに完成させろと?この数を?
いや、それでも先週末の段階では終わりそうだったんだよ。まさかの木金に外出予定が入るってね。しかも木曜日歓送迎会で残業できないとか・・・・・・明日とかもうこの仕事しかしないからね。他の仕事一切引き受けないからね?

あまりにも疲れ果てて、汚い言葉遣いが乱舞しておりますが、大目に見て頂けると幸いです。
頑張っても頑張らなくても、色んな意味で今週ですべてが終わる。年明けからずっと走ってきた2017年。4月に入ればやっと落ちつける・・・はず。
4月になったら友人とBL合宿するんだ!(爆)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お察しします。
私も無能の同期(年上)に振り回され疲れきっていました。
そして今日、社畜思考に固まった先輩に「残業時間が少ない」と意味不明な説教をされ、転職を決意しました。
まだ寒い日が続きますのでご自愛ください。

行人 | URL | 2017年03月29日(Wed)01:41 [EDIT]


■行人様

こんにちは。コメントありがとうございます。

行人さんも似たような状況だったのですね。
いやはや、まぁ、社会にはいろんな考え方のいらっしゃいますけど、本当理不尽な目にあうと堪えますよね・・・。
そして転職まで決意されてしまったと。いやでも疲れ切った時は一旦外を見てみるのも手ですよね。

私はなんとか年度末に無理矢理9割方終わらせまして、週明け少し手直ししてなんとかなりそうですが、本当疲れました……。
行人さんもあまり無理せず頑張ってください。

時野 咲希 | URL | 2017年04月02日(Sun)11:44 [EDIT]