螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2016年12月39日の世界線からこんにちは

2016年12月39日の世界線からこんにちは。

最近、毎年恒例になりつつある、31日以降からのタイムスリップ。
すみません・・・やっぱりどうしても年末年始実家に帰ったりすると更新が難しい。
そして急きょ出張が決まって準備でワタワタしてました。今日明日でアニメ消化してランキング記事書いて、年越しするんだ・・・!(目標)

ああ、そうだまだ時野の時空では年越ししてないけど、青エク二期1話見たよ(笑)
しれっと原作ルートに軌道修正したなw

※原作読んでない方への説明(どこまで巻き戻って分岐したかについて)
・アニメ1期の16話(17話も微妙に含む?)から分岐している模様。
・つまり、キャンプでアマイモンと遭遇して燐が青い炎を使ってしまい、塾生にサタンの息子だとバレた所までが原作通りのはず。
・最終回や劇場版での仲良し塾生や雪男の悪魔堕ちはなかったことになってます。

私も手元に原作がなくて(原作は実家)、仕事始めてからコミックス買わなくなってしまったのですごくうろ覚えですが、多分この辺りで分岐したので間違いないよね?

京都不浄王編は、原作で2回ぐらいビックリするぐらい泣いた記憶があるので、アニメ超楽しみです。


そして同じくアニメイズムで「昭和元禄落語心中」が戻ってきましたね。
時代は昭和60年代~平成元年ぐらいですかね。80年代後半。バブル全盛期のようですし。
原作ファンの方の考察で、二代目助六がいないから「笑点」的な番組もない、斜陽の落語界的な設定なのではと言われてて、本当にそんな感じがする描写ですよね。そんなIF的な要素も面白い二期。

冬アニメはとりあえずこの2つは見た。
あと、楽しみなのは「カオスチャイルド」かな。カオチャは評判が良かったからマジでゲーム買おうかなと本気で悩むところまで行ったので。アニメの出来次第でゲーム買ってるかもしれない。



そんなこんなで、一刻も早く年越しできるようがんばります!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する