螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

お食事時にちょっとな作品の消化が大変

アニメ消化が終わらない・・・・・・・

今期アニメの消化頑張ってます。
というのも、最近アニメはご飯食べながら見ることが多いので、お食事時に見るのはちょっと・・・作品が溜まっておりまして(苦笑)
今期アニメで食事時に見れるのはユーリ、私モテ、うたプリぐらいだったからなぁ。+10月に購入したセカコイのBDBOX見てました。
・・・4作品とも素晴らしいBLでした・・・・・・・うたプリ、お前もか!(笑)
いや、純粋なBLはセカコイだけですけど、ユーリもなかなかだし、私モテはれっきとした少女漫画だけど主人公が腐女子でBLギャグが冴えわたってたし、うたプリは瑛一・音也回は色んな要素から某BLゲーでも見てる気分だったわ・・・・・・・ガクブル


昨日から怒涛の消化ラッシュです。
とりあえず、16話から止まってた亜人は最後まで見たよ!・・・圭も成長したな・・・平沢さんのシーンとか、ちょっとうるっと来たよ・・・終盤とても良かった。そして一気見が正解な作品だったなと思う(笑)

オカルティック・ナインも見始めました。これ、年内で最後まで見れるか怪しいですが、なんとか年末ランキングに入れたいなとは思ってます。今のペースだと難しいかな・・・・・・

文豪ストレイドッグスも半分ぐらい残ってるかな・・・これは年内間に合わなそうだ。

というのもですねぇ、本当は今日には実家に帰ろうかと思ってたけど、アニメ消化するために一日ズラしたので(苦笑)
明日の昼には帰ろうと思ってるんですが、そこまでにオカルティックが見終わるかどうか・・・という感じですかね。

オカルティック、文豪抜きのランキングを上げるか、年明けに今の部屋に戻ってきてから完全版ランキングを発表するか・・・かな。


ちなみに、今年時野が全話見たアニメ(ランキング対象作品)は以下の通り。
※再放送や5分アニメは除外してます。

01.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
02.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(二期)
03.無彩限のファントム・ワールド
04.ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
05.ノルン+ノネット
06.暗殺教室 二期
07.亜人
08.亜人(二期)
09.昭和元禄落語心中
10.デュラララ!!×2 結
11.文豪ストレイドッグス
12.坂本ですが?
13.僕のヒーローアカデミア
14.91Days
15.クオリディア・コード
16.B-PROJECT 鼓動*アンビション
17.初恋モンスター
18.ユーリ!!! on ICE
19.私がモテてどうすんだ
20.うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
21.刀剣乱舞-花丸-

【年内に最終回まで見れるか・・・?】
文豪ストレイドッグス(二期)
Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-

【途中で挫折した作品】
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
ブブキ・ブランキ
ラクエンロジック
虹色デイズ
響け!ユーフォニアム(二期)
マジきゅんっ!ルネサンス

【ランキング外だけど時野初視聴の再放送】
ガンダムビルドファイターズ


オカルティックナインと文豪二期も最後まで見てないので天下取る可能性も捨てきれませんが、現状1位はあの作品で揺るぎないですね。今年ぶっちぎりや。2~5位は結構悩んだ。というの作品のジャンルが違いすぎるので。評価が難しかったので、純粋に「この中でどれを一番最初に見たいと思うか」で選びました。

ということで、1位~5位を見事に当てた読者様がいたら何かプレゼントでもしましょうか?(笑)
と言ってもあげられる物がないですけど。でも予想を送っていただけると楽しいです。

さーて、もういっちょアニメ見るかな!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願し
ランキングベスト5予想します。

Bpro以外は観ていたので
私の見た感想合わせて
BーPRO.うたプリ、ユーリ、91days.昭和元禄落語心中の順番にしてみました。
一位は感想多かったし、神回連発していたので
あとの順位は、フィナーレっぽいうたプリを2位に
二期がある落語を五位に
3位4位はなんとなくとしました。

pinpin | URL | 2017年01月08日(Sun)16:08 [EDIT]


■pinpin様

あけましておめでとうございます!!
すみません、1か月以上もお待たせしてしまいましたが、なんとか私の世界線も2017年を迎えました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

>BーPRO.うたプリ、ユーリ、91days.昭和元禄落語心中の順番にしてみました。
>一位は感想多かったし、神回連発していたので
ああ、すみません、Bプロが思いのほか下位でガッカリさせてしまったでしょうか?
序盤は良かったのですが、中盤以降がやっぱりちょっと惜しい感じだったなと。
あとの落語心中、91、ユーリが上位だったのはおおよそPINPINさんの予想通りですね。順位こそつけましたが、この3作品は本当に面白くてほとんど甲乙つけられません。
さすが長年ブログ読んでくださってる方は当ててきますね。

特にユーリは2話放送前にPINPINさんが「面白い」と教えて下さったおかげで視聴が間に合った作品です。本当にありがとうございました♪

2016年もダメダメだった私ですが、今年も仲良くして頂けたら嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します!!


時野 咲希 | URL | 2017年02月05日(Sun)21:54 [EDIT]