螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ミツオ!!!on STAGE フィギュ☆プリ♪マジ公式最大手

2週間もブログ更新してなかった・・・・・・
12月初の更新です。時野です。
12月は忙しいのよね~飲み会で!(爆)
ウチの会社はとにかく飲むのが好きすぎるんじゃ・・・・・・さすがに疲れた。
時野さん、お酒飲んでも全く顔が赤くならないんですよね。だからどんどん注がれるという。
ただ、今週末の忘年会さえ過ぎれば、あとは納会だけかな。

秋アニメも佳境ですね。
最新話まで追いつけてないアニメも結構あったり。年末までに全消化せねば。

とりあえず、鬱プリがうたプリに戻って一安心wおかえり音也ァァァァ。正直、先週とかちょっと泣いた。うたプリアニメで泣くとか初めてだよ!(苦笑)
そして最新話で光男キタァァァァァァ\(^o^)/
あ、若かりし頃のシャイニング早乙女のことです。本名、早乙女光男なので。
なんか、ゲームの頃よりイケメン度上がってるレジェンドアイドル・シャイニング早乙女。
早乙女光男も攻略対象キャラなんだからうたプリはやっぱりカオス!(笑)
攻略できるんですよ?時野さん、攻略済みである。イケメンだけどCV若本だからね☆

色々ツッコミどころ満載のうたプリ4期。
アニメではこれ以上掘り下げないと思うけど、勘がいい人は察するんじゃね?大丈夫なのこれ?
むしろもうここまでやったなら掘り下げちゃっていいんじゃね?
カオスだ、うたプリ。


そしてユーリ!!!ですよ。
みんなが「10話アカン。公式が最大手」言うから心して見たわ。
本当に公式が最大手だった・・・・・・え、なにこれ・・・これ地上波で流れたの?うそ?(いや、地上波で流れても問題ないけど!問題ないけどさぁぁぁぁぁぁぁ)

まぁ、公式最大手は置いておいて、ユーリ本当面白いッスね。毎回スケートシーンがあるのに、一つたりとも手抜きなしとかどんな作画クオリティよ。しかもちゃんと選手の持ち味みたいなのも表現されてるし。ジャンプのキレとか、なにこれ凄い。
初回見なかった時野さんマジ渾身のダメ選眼でしたな。2話放送前にオススメしてくれた読者さんに感謝です。

年末のアニメランキングもそろそろ秋アニメ反映した完成版を作らねば。
2016年の第1位はどの作品になるのか!ワクワク!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10話は突き抜けてましたねえ
ここまで来たら、とことんやれって感じで
男の私でも受け入れられました
宮野の存在が大きいかも
ノンケでウザいJJがいいコミックリリーフしてて
今期は百合っぽさを匂わせる
スポ根として、卓球娘ありますが
二人の仲は匂わせるていどて視聴者の想像任せにしつつ
代わりに男性の存在は徹底排除と
描写の違いが面白いなあと思います
どちらも神作画で熱いスポーツ描写ですんごい面白いのだけど
ユーリ爆売れしそうで卓球娘は売れなさそうというのと
また、昨今の女性購買層が強い傾向というのを見せてるなあと

あと、ビルドファイターズトライは見なくて良しです。
話を練り込んで作ってないので残念です。
駄作ではないけど、残念だなあと言わざるを得ない
ビルドファイターズは本当に素晴らしかった、後半は毎話神といっても良かった
バトルロイヤルでの巨大ザク出て来た時の
25万の1/12ザクだわー(設定はメガサイズらしいけど)
フェニーチェとの戦いの後の半パン魂の
そうだよ俺もおんなじ気持ちだよ
いつまでもガンプラ好きで変わんねえよ(号泣
アバオアクーでのグフとマスターガンダムのバカ強さ
メイジンのエクシアリペアのその場でリペアで出てくる必然性
トランザムの格好良さ
そしてそして、そこから現れる
イオリタケシのパーフェクトガンダム!!
死ぬほど興奮しました
すいません暴走しました。
ユーリは男でも楽しく見てます。
あとはオルフェンズのガリガリ君がどういう方向に行くかのかとか
楽しみにみてます。

pinpin | URL | 2016年12月13日(Tue)21:47 [EDIT]


■pinpin様

こんにちは、時野です。

ユーリの勢い凄いことになってきましたね。
男性でも大丈夫でしたか!安心しました(?)
11話はもう見られましたか?JJが本当いいキャラしてますよね。
どの選手にもドラマがあって、それが描かれて。ユーリ本当面白いです。PINPINさん、1話の時点でオススメしてくれてありがとうございました。おかげで間に合いましたw

>ビルドファイターズトライは見なくて良しです。
あ、やっぱりですかw
本当、無印が神すぎてですね・・・感想書きだしたら止まらないほど最高だったので、この気持ちを汚したくなくてトライは見ない方がいいかなと思ってたので。
趣向が似ているPINPINさんに見ない方がいいと言われてスッキリしましたw

無印は私が好きなのはやっぱりアイラとレイジのシーンですかね。ガンプラバトルではあるけど、「強化人間との交流」というガンダムのお約束!
あと最終決戦はバケモノガンダムをみんなで協力して倒すというやはりこちらもガンダムのお約束!
というお約束てんこ盛りの終盤が大好きでした。

あと、最終決戦前のお祭りでガンダムシリーズのヒロインがわんさか出てきたのも楽しかったですw

本当は毎週感想書きたかったぐらい滾ってました。ありがとうビルドファイターズ!

オルフェンズもどんどん面白くなってきてますよね。地球編は切なかったけど。
今後も見逃せないです。

時野 咲希 | URL | 2016年12月18日(Sun)18:06 [EDIT]