螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

26万という数字って改めて考えると凄い

ブログを移転してからもうすぐ10年。
前の記事を上げた時、ふとアクセスカウンター見たら26万HITを超えてました。
ありがとうございます。

大して面白いことも書けてないし、最近は忙しすぎて本当「長文ツイッター(呟き)」状態のブログですが、それでも読んでくれている方がいるのは嬉しいですね。
改めて26万という数字を考えてみると感慨深いですね。
ライブドア時代も含めると、この12年で一体どれほどの人に読んで頂けたのかと。

ブログを書いてて、決して嬉しいことばかりではなかったですが、(嫌な思いをたくさんしたよ)
それとは比べられないほど嬉しいことがたくさんあったと思います。
色んな方と交流もできましたしね。昔やった読者様たちとのチャット会とか本当に楽しかったですね。

ちょうど、1か月後がブログ開設12周年。
正直、ブログを始める前の時野さんの文章力って本当に酷かったんですよね。読者感想文も3行で終わる子だった。(読書感想文はどっちかというと感受性の問題かもしれないが)
それが毎日アニメについて書いてるうちにちょっとだけ文章ってこう書けばいいのかなっというの分かってきた感じがありますね。あとどんな表現が誤解を招くのかっというのも痛いほど痛感できるのがブログというツールなんだと思います。この経験が凄く今に役立ってる。
あんなに文章が書けなかった時野さんが今では会社で部署内の「文書の鬼」的なポジションになりつつあるのだから、人生って分からないですよね。
まぁ、もちろん、ブログだけの効果ではなく、大学院でそれこそ「論文の鬼教官」に3年間徹底的にしごかれたからというのが大きいのだけど。(3年っていうのは学部4年生の卒論からという意味)
ウチのゼミの先生は学科一論文の書き方に厳しい先生でしたからね・・・
でも、そのゼミに食らいついていけたのも、ブログ書いてて、文章への苦手意識を払拭してたのが大きかったのかなと思ってます。

まぁ、ブログ上では誤字脱字・てにをはがおかしいのは分かってるんですが。
仕事ではちゃんとてにをはチェックしてますので・・・(苦笑)
あと「い抜き・ら抜き」言葉もあえて使ってたりもします。↑の「分かって(い)る(の)ですが」もそうですけど。
ブログはどっちかというと、読者の方との会話っというイメージで書いてるので。口に出す代わりに打ち込んでるイメージ。・・・つまり普段の言葉づかいは「い・ら抜き」なんだな自分と(笑)

そんなことを思った26万ヒットでした。
これからもアニメ・漫画・ゲームの萌のままに書き綴っていきたいと思っていますので、もしよろしければ引き続きお相手していただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

26万アクセスおめでとうございます
今さらですが初めてコメントします

初めてこのサイト訪れたのは10年以上前にSeed Destinyの感想めぐりしていた時です。自分もシンに対しては色々思うことあり、週1の感想楽しみにしておりました。
このサイトきっかけでスパイラルにはまったのも懐かしい思い出です。

就職してからは、アニメやこのサイトからも遠くなっていましたが、ふと学生時代見ていたサイトは今どうなってるかと思い見てみると、大半が更新停止か消滅しているかでしたのでまず勝手ながら未だ更新が、あることに驚き、読み進めると懐かしい気持ちになりました。

長々と自分の思いのたけの文章になってしまい申し訳ありません。
寒くなってきましたので、ご健康にはご自愛ください。

とんこつ | URL | 2016年11月27日(Sun)19:07 [EDIT]


■とんこつ様

初めまして。管理人の時野です。コメントありがとうございます。

種デス感想というと、本当にこのブログ開設当時ですね。あの頃の感想は今読み返すと大変お恥ずかしい文章なのですが、楽しんでいたと言って頂けてとても嬉しいです。
シンに対しては、当時は本当に色々とありましたよねー。懐かしい思い出です。
そしてこのブログをきっかけにスパイラルに興味を持っていただいてハマっと。嬉しい限りです。

私もふと懐かしくなって、昔読んでいたブログさんを読みに行ったりしますが、皆さんほとんど更新停止されてて、寂しい気持ちになることがしばしばあります。

ウチのブログも当時と比べると毛色が変わってしまっているところはあると思いますが、少しでも懐かしさを感じてもらえたのならこれほど嬉しいことはないですね。

これからも細々と思いの丈を綴っていくつもりですので、よろしければたまに遊びに来てください。


時野 咲希 | URL | 2016年11月28日(Mon)23:19 [EDIT]


こんにちは。
26万ヒットおめでとうございます。
ノエインか種デスがきっかけでちょくちょく拝見しておりました(うろ覚え)
お仕事お忙しいとは思いますが頑張ってください(謎の上から目線)

行人 | URL | 2016年12月11日(Sun)12:55 [EDIT]


■行人様

行人さん、初めまして!
コメントありがとうございます!

>ノエインか種デスがきっかけでちょくちょく拝見しておりました
種デスはあんなに関連ブログが数多くあったのに、ウチのようなブログを楽しんで頂けて光栄です。
また、ノエイン記事も楽しんで頂けてたということですよね。放送当時は見ている方が本当に少なくて・・・ノエイン好きの方とこうしてお話しできるのは嬉しいです、ブログやってて良かったなと思います。

仕事も大変ですが、ブログ書くことで疲れもリフレッシュできてたりします。
今後もしょうもないことばかりではありますが、更新を続けていくつもりですので、生温かく見守っていただければ幸いです。

これからも宜しくお願いします。

時野 咲希 | URL | 2016年12月18日(Sun)17:57 [EDIT]