螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ヒッキー部屋からの脱出

こんにちは、時野です。
普段、休日は家に引きこもってアニメオタクやってるわけですが、
さすがに運動・・・という前に家から出ないとなーと思ってまして。前は外回りの仕事だったので嫌でも歩いてたけど、ここ1年以上デスクワークで全く歩いてないし・・・。

でだ。友人に誘われて以前からちょっと興味があったリアル脱出ゲームに参加してきました。
2公演ほど参加したのですが、

やっべ、これは面白い・・・!

私が参加したのは、どちらも過去に公演されて人気があった作品の「再演」なのですが、
「マッド博士の異常な遺言状」と「ドラキュラ城からの脱出」に参加してきました。

同じタイプの脱出ゲームで、あまり体は動かさないタイプのものですが。
いやでもなんだろう、この知的労働の楽しさよ!
頭を使うゲームが大好きなので、まさに時野向けのゲームというか。

遺言状の方はまさに「してやられたぁ・・・!」だったのですが、ドラキュラ城の方は答えを提出してからミスに気づいて、一応制限時間内に謎は解けたけど脱出失敗という究極に悔しい結末に。でもめっちゃ楽しかった!

ちなみに、最初は何やっていいのか分からなかったけど、慣れてくると自分の役割が分かってきましたw
発想力とかも大事だし。時野さんはまだ不慣れなのでまだあたふたしますけど、それでも私なりの好プレーもあったりで、チームがいい方向に動くと嬉しいですね。
この間も、友人が15分考えても分からなかったなぞなぞを10秒で閃いた時野さん。
普段、親父ギャグばっかり考えてるのが人生で初めて役に立った瞬間でした(笑)

ということで、時野さんもリアル脱出ゲームにハマりそうです。
友人もハマったようで、定期的に参加したいなと。
ということで、読者の方で参加してる人がいれば知らず知らず一緒にチームを組んでることもあるかもしれませんね(笑)

遺言状は、東京は既に終了しましたが、大阪、福岡、金沢は12月からのようですので、近郊の方は参加してみては如何でしょうか?
ストーリーが凄く良かったです。脱出できなかったけど、終わった後の気持ち良さといったら。
また、ベテラン参加者の方曰く、最近の作品はかなり難しいそうですが、こちらは一応2、3年前の作品ですので、そこまで難易度が高すぎないとのことなので、初心者向けだと思われます。

ドラキュラ城は大阪は終了。横浜も明日で終わりのようですが、札幌、名古屋は来週からのようです。こちらもかなり楽しめました。こちらも再演ですので初心者向けかな。でも一つでも見落としをすると脱出はできないので凄く楽しい。


近々、また別の公演に参加する予定です。
これが脱引きこもりのきっかけになると良いのですが。
まさに部屋からの脱出ゲームですなぁ。あ、全然捻りがなくて面白くないですね、スミマセン。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する