螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2016秋新作・第一話ほぼ出揃いましたね

さぁさぁ秋新作アニメも大体1話出揃いましたね。
とりあえず、二期モノはまだ見てない作品もあったりしますが、完全新作アニメはとりあえず見ようと思ってた作品は見た。
いつも3話ぐらい見てから新作の感想とか書いてたけど、今の時点で見てない良作アニメを教えてもらえれば配信で間に合うと気づいたのだ!(笑)

ということで、あくまで「第一話」が面白かった作品順に今期予約済みの新作を紹介しようと思う。

■私がモテてどうすんだ
マシュマロ腐女子(=BL好きのオタク)が好きなキャラが作中で死にショックを受け激やせした結果、学校のイケメン達にモテ始めてしまうという典型的な少女漫画なのですが。
自分がモテるより、男子達の絡みにドキドキしてしまう主人公が面白い。男子達の名前はみんな数字が入っているのでカップリング名が言いやすいのもいいですね(爆)
「五七だよ!」「いや、七五だよ!」ワロタwとりあえず、カエちゃん、友達にリバモノをあげるのはアカンで!(笑)
というか小林ゆう女史が非常に楽しそうに演じてるのが最大の良さだと思いますけど(笑)
乙女向けも腐女子向けも好物な時野さんには結構ツボな作品でした。
とはいえ、実は時野さん、BLは二次元限定なので、三次元でBL妄想はしたことがないんだな。BLはファンタジーだと思っているので。いわば魔法ファンタジーと同じようなものだと。
第一話の掴みはOK。問題は二話以降なんですよね。この手の話は二話以降が重要。楽しみです。


■オカルティック・ナイン
テンポ良く進むし、今後どんな話になるか分からないし、ワクワクする第一話でした。
こーゆー話って結構好きなので、今後が一番楽しみな作品かも。
ただ、一点だけ難点を挙げるなら、「非現実的な爆乳キャラは一作品一人でいい」と思うんですよね!(爆)
いやいやいや、なんかもうちっとラインが綺麗な爆乳なら時野さんも「ぐへへ」てなるんですけど、あと非現実的な胸も一人ならギャグとして楽しめるのに、二人もいらねぇーよ!!
スタイルがいい巨乳が楽しみたいんだ!Dカップぐらいでいいんだよ!それこそ、「私モテ」のヒロインぐらいが丁度いいんじゃぁぁぁぁ。
※当ブログ管理人・時野咲希はれっきとした性別:女です。
胸には不満が残るものの、リョウタスがウザかわで最高でした。ありがとうございます。
あと、津田健は今期もキャラ濃いなwwwwwwwwwwwwwww


■学園ハンサム
ある意味今期一番楽しみにしてた(笑)
いやー凄かったね。凄かった。凄かったとしか言いようがない。
ツッコミが追い付かない5分間(というか3分間)だったわ・・・・・・


■刀剣乱舞-花丸-
新規視聴者おいてけぼり感がありますが、審神者にすこぶる優しい第一話でした。
第一話は我らが今剣ちゃんがクソ可愛すぎて最高でした。蜂須賀の聖闘士っぷりも眩しかったw
OPも妙にクセになる。あんみつダンス可愛いな。
ちゃんと戦闘シーンもあるようで嬉しいです。でも動画工房版で刀剣破壊(艦これで言う轟沈)はないだろうし、安心して見れる。逆に来年のufotable版ではポッキポキ折れるガチシリアスを期待したいですね。


■マジきゅんっ!ルネッサンス
ブロッコリーさんの乙女ゲーが原作のアニメ。サンライズ製作なので一応第一話は見ようと思いまして。
ああ、すごくブロッコリーさんですね。ちなみに、ブロッコリーの乙女ゲーというと、「うたプリ」「神々の悪戯」と言えば分ってもらえるかな。
てか、ダム様もどきいましたよねwwwwww他にも似たようなキャラが多かったですよね。なんというか、せめて同じメーカーの作品と被らないキャラ設定にしたらどうなのwwwwww
まぁ、悪くない第一話だったけど。最後とか、なにこれ、ガンダムWのデデーンみたいなwwwww
二話以降は時間があれば見る感じかな・・・
あ、でも、ゲームCMのOPはクセになるよね。「マジきゅんマジきゅんフォーリラブー♪」


という感じですかね。
今期はとにかく続編モノが多いですからね。
鉄血、うたプリ、亜人、ユーフォ、文スト。再放送だとSAOとSEEDリマスター。
レコーダーがパンパンやぁ!

今期はアニメ豊作ワッショイ!
来期の情報もポツポツ出てきましたね。
青エク続編とカオチャが楽しみです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えーと、今なら間に合う今期オススメアニメですが
ユーリonICEフィギュアスケートの話ですが、このまま崩れなければ作画神アニメになります。このままいけばですが
一話だけでも、ほーっとなれますよ
ティーチングクラフト 中国資本アニメで15分ですが、話むちゃくちゃで楽しそうです。
科挙に頭いい人とカンニングのチーターが組んでベン・トーみたいに争う話みたい

灼熱の卓球娘 意外に熱血良作画で見てよかったとなりそうな気がします。

信長の忍び 五分アニメですが史実にのっとってるので大河好きな時野さんにも合うかも。

他にもフリップフラッパ、ガーリッシュナンバー、ドリフターズなどなどありますが
どうなるかは保証できませんので
ここらへんでオススメ終わりとしたいと思います

ぴんぴん | URL | 2016年10月09日(Sun)20:11 [EDIT]


■ぴんぴん様

こんにちは。お久しぶりです。
オススメアニメ情報ありがとうございます。
ユーリは見ようかどうか悩んで結局見てなかったのですが、評判が良かったのと、ぴんぴんさんのオススメということで、早速配信で見てきました。
・・・・・・確かに作画凄すぎですね。
というのもですね、なぜ第一話見なかったかというと、フィギュアスケートって作画表現厳しいだろうなと思いまして、ガッカリクオリティになるのかなと思って予約しなかったんですよ。
いやーまさかあんな作画クオリティのフィギュアが見れるとは・・・ビックリです。
第二話は予約しましたよー。楽しみです。

ティーチングクラフトと灼熱の卓球娘。
私のリサーチ力がダメダメだったのか、タイトルも今初めて目にしました。
信長の忍び。史実に則ってる歴史物は大好きです。
今期それでも豊作なのに、まだまだ良作があるとか。大豊作ですね。

また各3話が出そろった頃に簡単な感想とか書ければいいなと思ってます!
そろそろ年末レースも考えないといけませんし。今年も予想お待ちしておりますよ(笑)

時野 咲希 | URL | 2016年10月10日(Mon)18:37 [EDIT]