螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

第35回「犬伏」

真田丸 第35回「犬伏」

真田家といえば「犬伏の別れ」
ということで、先週の真田丸、最高でしたな。
最初見た時も固唾を飲んでみたけど、二回、三回と見るとジワジワ来る回だった。
毎週録画してるけど、これは消せない・・・遅丸(土曜日再放送)も見ましたよ。

そりゃあさ。子供の頃から歴史好きの父親から真田武勇伝を聞かされて育ったからね。
子供の頃から「信之(信幸)兄さんて本当貧乏くじな人だよな・・・。堅実で後に(今後のドラマのネタバレ?)になる結構凄い人なのに、父親と弟が派手すぎて影が薄い可哀想な人だよな」と思ってたけど、今回の大河ドラマでもまさにイメージ通りの信幸で、しかも結構フィーチャーされて、今回の犬伏かっこよすぎて泣けるとか、最高ですな。
大泉洋の演技も凄くいいんですよね。あの口元堪えてから話す感じが凄く好きです。
ついつい信幸に感情移入してしまう時野さんなのでした。

あと、石田治部と大谷刑部のやりとりも印象的な回でしたよね。
涙目の治部様に一喝する刑部様のシーン、めちゃくちゃ好きです。

家康もようやくたぬきらしくなりましたね(笑)
伊賀越えの頃が懐かしい。これはますますラストの大坂の陣が本当に楽しみになってきました。

あと、前回の直江書状も最高でした。イケボ嫌味最高すぎるだろwww永久保存決定だわwwww

気がつけば35話まで来てたんですね。早い・・・・・・!
今年も残り僅かか・・・毎年、大河ドラマが35話超えると寂しくなる・・・・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する