螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

休みの日はどうでもいいことに頭が回る

ああ、やっぱりこのシーン好きだな

「ラッキーだったって思うかな。
だ、だってさ、結婚するってことはそれまで見えてた面はもう好きになってるわけだろ?
だからその後新しい面に気づいてそこも好きになれたら、ニ、ニバイジャナイデスカ・・・」


「二倍じゃないですか」の言い方が凄いツボなキリトの印象的なセリフ。GJ松岡君。

改めてキリトとアスナの二人が好きだなぁと思う再放送。
DVDレンタルしてた時もそりゃ何度も見たけど、再放送のおかげでいつでも好きなシーンを見れるのはありがたいのぉ。パッケージ版は好きなシーンだけエンドレスリピートができないのが難点だよね。
せめて購入版は好きなシーンにチャプタ付けられる機能があればいいのに。それなら喜んでパッケージ版色んなアニメで買うんだけどな。パッケージ版だとスロー再生もカクカクやし。最近はたった2話しか入ってないからいちいちディスク入れ替えなきゃいけないし。せめて昔みたいに4話は入れてほしいよね。4話(2時間)見て休憩が理想じゃない?
オタク的には放送版の方が何度も見たくなる仕様なのが売れない理由の一つだと思うんだよね。
画質は「パッケージ≒放送」、利便性は「無料放送>高額パッケージ」じゃぁ、そりゃねぇ。
時野さんが買うパッケージは基本お布施だしね。パッケージ買っても放送版が手元にある時はそっち見返してることが多いですね。

あれ、SAO感想のはずが、アニメのパッケージへの不満になってしまったw
とりあえず、時野的にはチャプタ付けれる仕様にしてほしい。技術的に無理なの?
これがあるだけでも買う作品一気に増えるのに。

そんなこんなで、SAO再放送が本当ありがてぇ。
キュンキュンするわ。

あと、「アリシゼーション編」がようやく完結するそうでw
長かったな。時野さんも最初読もうかなと思ったけど、あまりにも長すぎて諦めたからなwいつ完結するか分からなかったし。
しかしようやく完結ということなら、私も読んでみようかな。
読もうとした頃(=仕事が超絶忙しかった頃)よりかなり時間的余裕ができましたしね。
先日も某ラノベ(文庫本2冊分の合併本=370ページ分)を1晩で読みましたしね。ああ、まだまだ読む速度落ちてないなと。変な自信がついたし(笑)

そんなことを思う祝日なのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する