螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

やっぱり青エクは泣ける

先週の三連休。
実は用事があって実家に帰ってました。
と言っても用事は一瞬で終わるものだったんですけど。交通費掛けて家に帰ってるんで一応二日半滞在してみたと。

でだ。
実家に帰ったところで、娯楽はほとんど今の部屋に持ってきてるわけで。
漫画読むか、BD見るかなんですよ。ということで、

超久々に「青の祓魔師」(アニメ)を見ました(笑)
しかも母親と一緒に。


というのもですね。
ゴールデンウィークに実家に帰ったわけですが。地元の友達とダンデビのイベントに行くってことで、実家にダンデビBD持って行ってたんですよ。イベント前に復習しようと思って。
それを母も見てたわけです。

で、母的にもダンデビ結構楽しめたようでしたが、(薄桜鬼やうたプリ見てるから、乙女ゲーアニメに耐性がある)
「エクソシスト」という単語にピンと来なかったようで。話を聞けば、エクソシストって妖怪だと思ってたか。
そんな会話をゴールデンウィークにしてました。

そして、先週帰った時。
「青エク二期が決まったし。久々に見るか!!」と青エクのBDを再生機に掛ける時野さん。
母親も暇だったようで、見るとのことなので、数年ぶりの青エクを見ました。

とりあえず第二話で泣けるよね。

ああ、やっぱりアカン。てか、昔より明らかに涙腺が弱ってる。
藤本神父の愛情がね・・・そして燐が最後に「父さん」て呼ぶ所でウルウル来てしまう。

そして4話ですよ。また時野さん涙腺が緩む・・・・・・
おばあちゃんが死んだの自分のせいだと思い込むしえみに、こいつも俺と同じだと思う燐。
「アマハラの庭を探すんだろ?」「(おばあちゃんは)探しに行くなっていうのか?」からしえみが泣くシーンで時野さんの目頭が熱くなる。
そしてしえみの可愛さは異常。しえみかわいいよしえみ。

そしてそして、来たよ10話。クロの話でもうさ・・・・・・
これは完全に涙がボタボタ落ちてきてアカンかった。リアルタイム時も号泣したけど、動物ものはアカンのや・・・!
隣に母親がいますから、なんとか鼻すすってる音が聞こえないように必死に誤魔化したけど。

そんなこんなで13話まで見ました。
母も結構気に行ったご様子で、夏休みに帰った時に続き見る感じになりそうです。
最初の方をもう一度復習したいと言ってたので、原作漫画がどの棚にあるか教えておいたw

てことで。
ついに京都不浄王編がアニメ化されるのですね・・・・・・
でも、アニメは結構オリジナル展開になってしまってたけど、どうやって不浄王編と繋げるんだろう?
とりあえず、アニメだと雪男が悪魔覚醒しちゃってるし。どうなるのかな?


しかし、今となって、祓魔塾での雪男と燐のやり取りを見ていると、
暗殺が始まりそうな気がしますね(コラ)

京都編楽しみだー!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する