螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

あの集大成曲が流れるんだろうね

うたプリ6周年で新作ゲーム(2本)情報出ましたね。

①「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE」
以前から発表されてた、過去ゲームのPSVita移植。
初代をリメイクした「Repeat」のVita版。

時野さん、Repeatは友人から借りてプレイしてしまったので、これを機に買うのもいいかな。
たまに無性にセシルルートがプレイしたくなるし(爆)
セシルさんルートは乙女ゲーというよりRPGなのでwwwww
そして「スカートめくーり聖川様」が拝めるのはセシルルートだけ!(笑)

他のルートも久々に見てみたいかな。
また砂月に会えると思うと・・・砂月は時野さんの涙腺崩壊させたからね。うたプリで唯一泣いたわw
真斗もやり直したいですね。真斗ルートの印象的なシーンはやっぱりこれかなと。
中3の頃、必死に勉強して進学校に受かったのに、父親の書斎で今後の人生計画が掛かれている紙切れを発見してしまった真斗。進学校に受かったのも実力ではないのかもしれない。
「俺の人生とはこんな紙切れ(A4)一枚で表せられるほど薄っぺらいものなのだ」と絶望した時の話を春歌にするシーンが凄く来る。
ゲーム上でははっきりは描かれていませんでしたが、相当絶望してたみたいなので、本気で自さ・・・は考えてたかもしれない時に春歌に出会って、歌手になろうとするって展開はめちゃくちゃ好きです。そして同時に真斗に励まされて作曲家になろうと決意する春ちゃんもたまらん。
でも今プレイしたらハルちゃんの「聖川様」呼びに腹筋ついていけるか自信がないwセリフでは「真斗君」に変えたのに、モノローグでは最後まで「聖川様」死守してたからなwww春歌さんの頑固さw

そんなこんなで、Vita版Repeat楽しみです。
あと、早乙女学園の制服が大好きです・・・(笑)制服姿のプリンス達・・・懐かしい・・・!!


②完全新作「うたの☆プリンスさまっ♪Dolce Vita」開発決定
新作キタァァァァァ\(^o^)/
これはつまり、3期アニメのドルソンCDのC/W曲が使用されるってことですよね・・・?
歌詞から「これまでの集大成」臭をプンプン醸し出してるあの曲達がエンディングで流れると・・・
特に、真斗・翔・セシルの集大成感がハンパない。音也さんに至っては「マリアージュするんですか?」(笑)
逆に那月、トキヤ、レンは新しいことやろうとしてる感が強いよね。

どんなゲームになるかはまだ分かりませんけど、ST☆RISH達とは一度区切りみたいなゲームになるのかなと。
あと、アニメ4期が秋からあるし、HE★VENSのゲーム初お披露目もあるかもしれませんね。攻略できないけど登場するよみたいな。「Debut」の先輩みたいな感じで。

あと今後に期待する展開は、ST☆RISH達が先輩になった話とかですかね。前にも書いたことあるけど。
新キャラ達のマスターコースの先輩になる展開は将来的にあるだろうなと。
カルナイは先輩の先輩とか美味しいなと。嶺二にとっての日向先生みたいな感じで。
後輩指導に手こずってる音也先輩をフォローする嶺二大先輩下さい(笑)


まず、「Repeat LOVE」の発売が来年の1月だし。
新作の方は発売は当分先でしょうねw気長に待ちますかね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する