螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「Dance with Devils」全クリしました

ゲーム「Dance with Devils」

全クリしましたー!いやっほー\(^o^)/

最近、ゲームを積んでばかりだった時野さん。
購入1か月で全クリできました。GWの存在も大きかったけど。

というのも、ダンデビはものっそ時野さん好みのゲームでした。
正直、アニメは良かったものの、ゲームは面白いのか、購入前は不安でした。
それがいざプレイしたら面白い面白い。時野さんが好きなツボをピンポイントで当ててくるので、とても気持ちよくプレイできました。やっぱりダークな世界観の乙女ゲーが好きです。

あと、お互い惹かれていく過程が丁寧に描かれてた印象がありますね。
リンドを除いた5人については、リツカを最初は「禁断のグリモワールのヒント」としか見てないですからね。好感度最低ラインからスタートするわけですからね。そりゃ燃えるわけですよ。

エンディングもバリエーションがあって、面白かったです。
終盤、大きく「ヒトルート」と「アクマルート」に分かれ、さらに好感度によりHAPPYとBADに分かれるので、全4エンドあるわけですが、各々良さがあって、フルコンプ余裕でした。嬉々としてBADEND回収に行きました。
正直、ローエンはBADENDの方が好きかもしれない(笑)

ちなみに、各キャラのストーリーを他の乙女ゲー(アニメ)タイトルで表してみた!(無理矢理)

魔界の☆プリンスさまっ♪マジレム1000%
DEAR HOLIC SISTER LOVERS MORE,BLOOD
MOTHERS CONFLICT PASSION PINK
有るかな?ファミリア
蒼黒の翼~緋色の絆3~ 審判への扉
遙かなる主従の中で~魔本抄~


すみませんでした!!
いや、魔界のプリンスさまと兄さんとウリエがやりたかっただけ!
ちなみに、元ネタは分かると思いますが
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」
「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」
「BROTHERS CONFLICT PASSION PINK」
「アルカナ・ファミリア」
「蒼黒の楔~緋色の欠片3~明日への扉」
「遙かなる時空の中で~八葉抄~」
です。終盤苦しすぎました。サーセン。

と、こんなくだらないこと書き綴ってたら時間が無くなってもうた!
せっかく久々に全クリできたゲームなので、各ルートの感想なんかも書きたいなと思ってます。
色々吐き出したい・・・!

最後に。これだけ叫ばせて。

アズナルートをください!!!

アズナが好きすぎて困る。かつてここまで時野さんが好きになった主人公の親友キャラがいただろうか!というぐらいアズナが好きです。
リツカとアズナの友情がもうね!たまらんのですわ。本当いい子すぎるわ、アズナ・・・!
もしFDとか出るなら是非アズナを幸せにするエンド下さい。でないと、マジで時野さんの脳内でルート誕生させるぞ(苦笑)


ダンデビ楽しかったです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する