螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今年のサンライズフェスティバルは参加したい

サンライズフェスティバル2016の情報が出ましたね。
毎年行こうか悩みつつも、仕事が忙しくて平日はおろかレイトショーも無理だと諦めてたんですが、今年は行きたい作品多くて困ってる。今年は行こうかな~。
今年の時野さん的気になる作品。


8/31 ゼーガペイン(10周年作品)

8/31てのが嬉しいですよね。ループモノなので、8/31にリセットが掛かって、二学期が来ないという作品なので。
そして10周年ですよ。ゼーガペインやってたのが10年前・・・・・・そりゃそうだよな、時野さん高校生だったもんよ。急いで家に帰って夕方6時に正座してたもんだぜ。
当時は「話が難解すぎて夕方アニメ向きではない」と言われてたけど、でもあの作品の良さは夕方に放送されてたからこそっていうのもあると思うんだよなぁー。あの青臭さが好き。
そしてまさか、花澤香菜が数年後、女性声優のトップに躍り出るとは、あの頃の僕たちには想像もできなかったよなぁ(苦笑)
いや、あの棒演技がイイんですけどね。「キョウちゃん、キョウちゃん」が今でも頭にこびりついてる。
ゼーガペイン10周年、見に行きたいわ~。


7/31 機動新世紀ガンダムX(20周年作品)

GX20周年キタァァァッァァァァ\(^o^)/
「好きなガンダム作品は?」と聞かれ、ライトなオタクには「SEED」、コアなオタクには「X」と答える時野さんです。
地味ガンダムがなんぼのもんじゃい!あの丁寧な描写が大好きなんじゃー!
地味だけど!でも熱いというか。ガロードの成長とかさ、見てて心温まる作品だなぁと。
ティファの可愛さプライスレス。好きなMSは餌マスターエアマスターです。赤がいい。
20周年ということで、高松監督が登壇されるとか。裏話とか超聞きたい。


8/9 バディ・コンプレックス

なんだと!?マジなのか!?嘘でしょ!?やたー\(^o^)/
打ち切り作品だからもう日の目を見ることはないのだろうな・・・としょぼくれてたところにこのラインナップキタァァァ!!
バディコンは本当に面白かったのになぁ。地味だけど。地味だけど!
完結編を見るに、二期があったら絶対面白かったのになぁ。二期の為に伏線入れすぎて、地味な印象に終わってしまった1期が辛い。ある意味、勢いで通したヴヴヴが正解だったんだなと感じてしまったものです。
小説版とかでもいいので、本来やりたかった二期を描いてほしいものです。


ゼーガといい、GXといい、バディコンといい、時野さんは地味ロボット作品が好きなんだなぁと。もちろん派手な作品も好きだけど。
他にも多数のサンライズ作品が見られる夏休み。皆様も新宿に足を運んではいかがでしょうか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する