螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

なあ、ミカ。次は何をすればいい?

鉄血のオルフェンズ。
第一期ラストは凄く良かったな。色々と犠牲はあったけど、大団円で終わりましたね。
なんというか、未だかつてここまで「誰も死んでほしくない」と強く思った集団もいないなと思うぐらい、鉄華団のみんなが好きでした。
めちゃくちゃ面白かった!!毎週ワクワクしてました。第二期は秋からか~。さてさてどうなってしまうのか!
とにかく、アジー姐さん、ラフタ、シノが生きてて良かったーーー!!!(涙)
全然軽傷やんけ!1週間ハラハラさせやがって!!

一期最終回は戦闘シーンに滾りました。
三日月さんの「おい、バルバトス、いいからよこせ、お前の全部!」とか、なにこれ、カッコイイ!燃える!
そして「これ使いづらい」と言われてた太刀が大活躍!
三日月「こいつの使い方、やっとわかったぁ・・・・・・」
最終回にして太刀の使い方を修得。ラスボスを倒すとかムネアツ!!

もう一つの戦闘、ガエリオVSマクギリス。
もう、ガエリオが可哀想で可哀想で。でもすごい熱かったですね。完全に主人公でしたよねw
ああ、ガエリオ・・・マッキーが見逃すとは思えないのだけど、生きてて二期で仮面枠で登場してほしいですね。
だってマッキーの仮面もすぐ脱いでしまったし。あれだろ?00で言うところのホンロン的な?一期で仮面枠と思わせて本命はブシドーでした的なね。
ガエリオ二期再登場を切に願っております。

EDに乗せてのエピローグ。
三日月とヒロインズのやり取りが好きすぎて。

三日月「でも、こっち(左腕)はこれ(ミサンガ)が守ってくれた」
アトラ「エヘヘ。あっ!今度作るときはもっとふっとい紐で作るね!ロープとか!」
三日月「・・・それは邪魔かな・・・」

三日月「泣くなよ。この手じゃもう慰めたりできないから」
クーデリア「ああ・・・」
アトラ「もう!違うでしょ!」
三日月「・・・なにこれ」
アトラ「今一番大変なのは三日月なんだから。三日月が大変な時は私たちが慰めてあげるんだからね!」
クーデリア「そうですね。私たちは家族なのですから」

うわぁぁぁぁっぁぁあもう何この子たち。可愛い可愛い可愛い可愛い!
「泣くなよ」とかwwwwwwもうミカさんかっこ良すぎなんですが・・・なにこれ。
もう、二期最終回後は三日月ハーレム完成でいいんじゃないかな!オーガスズとか作ればいいんじゃないかな!ハーレムエンドが許される数少ない主人公だと思うわ。
三日月とクーデリア、アトラ、オルガの三大ヒロイン体制でいいと思うんだ。先週の感想で書きそびれたけど、三大ヒロインを一気に守った三日月さんマジカッケーかったッス。オルガは間違いなくヒロインだろ・・・・・・
というか、笑ったクーデリア凄く久々に見た。フミタン亡くなってからずっと張りつめてたから。
終盤のクーデリアは本当覚悟が決まっててカッコよかったけど、元は料理が上手くできずに「わぁぁぁぁぁっぁあ」とか叫んでたポンコツ姫なわけで。そんな面も二期で再び拝めればいいなと。


最後の鉄華団のシーン。
改めてブルワーズの子たちがいるのがいいですね。二期でアストン君達にもドラマが描かれることを期待しております。
そして、ユージンの横顔カッコ良すぎワロタwwwwww作画wwwwwwwww
シノの横は譲らないヤマギw
タカキさんはだんだん男前になってる気がwこの子は将来が楽しみですなwwwww
そして。メリビットさん。オルガの演説の時、ホッとしたという顔してて。メリビットさんも辛かったんだろうなと。二期でまた「おばさん」「ガキ」のやり取りが見たいですねぇ。

ラストシーン。
オルガ「なあ、ミカ。次は何をすればいい?」
三日月「そんなの決まってるでしょ」
このやりとり堪らんなぁ!最後に逆にするのか。

なんか色々な思いが浮かぶ最終回でした。第一期は最高でした。
二期もこの面白さを保ってほしいですね。秋を楽しみにしています。

今年の秋アニメはHHDがいっぱいになりそうだw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する