螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ラスト直前!怒涛の鉄華団

「鉄血のオルフェンズ」もついに来週最終回ですね。
24話冒頭は、「あれ?私先週見逃したっけ?」とか思ってしまったわw
なかなか凄い回でしたな。で、思いの丈を吐き出します。

いやあああああああああ。
アジーさんんんん、ラフタァァァッァァァァ、シノォォォォォ・・・・・・・・!!!!

い、いやでもさ、まださ!来週の放送見るまで一縷の望みを信じてるから・・・・・・・・
というかですね。アジーさんは本当にアレアカン奴かなと思うんですが、
ラフタとシノはそれぞれフラグというか伏線的なものを張ってたので、それが回収されていない以上、希望はあるのかなと思っているのですが・・・・・・でもラスト1話だし。ロボットアニメあるあるの終盤尺がなさすぎ伏線回収できないパターンかもしれないが。
まぁ、瀕死の状態で最後の会話・・・てのもあるかもしれないかな。(昌弘パターン)
とりあえず、近くに昭弘、エーコ、ヤマギはいるからなぁ・・・


にしても、アイン機の迫力ぱねぇ!
ガンダムお約束の巨大MSですが。未だかつてないほどの絶望感を感じさせるラスボスすぎるw
個人的にはアインは憎めないというか。まぁ、若いというか。境遇というか。
歪んでしまっても仕方ないよねというか。あと、阿頼耶識付けたことで多分精神的にアレなんだろうし。
なんというか、共感とまではいかんが、気持ちは理解できるラスボスかなーという印象。
クーデリアに固執する逝っちゃった感じとか、ゾクっとしましたねぇ。あの静かに「CGSまでお迎えに上がったのに」とか言う辺りが本当にゾクゾクっとした。


ガエリオはね・・・・・・もう本当可哀想すぎないか・・・
・部下が自分を庇って負傷、阿頼耶識接続
・幼馴染(女)が目の前で死亡。しかも想い人のフリをしてあげる辛さ
・幼馴染に裏切られる
・そして幼馴染に殺されるor生かされても濡れ衣着せられる未来しか想像つかないw
ガエリオ好きなのでせめて生き残ってほしいものです。


メリビットさんも辛いですね・・・・・・
なんかもう、この人ホントにいい人なんだろうなと。
メリビットさんが、あの時オルガの部屋の扉をノックできてたらどうなってたのかね。あそこ絶対SAVEポイントですよねwあそこで選択肢間違えてBADENDルート入りましたよねw三日月ルートというバルバトス(悪魔)ルート入りましたよねw
オルガとメリビットさんの関係というかオルガが突っかかりながらも信頼してる感が好きだったので。またあんな感じの二人に戻れるといいのだけど・・・


そしてだな。
ユージン!ピンチに駆け付けてくれてカッコよくて嬉しかったけどぉぉぉ!でもさぁぁぁぁ!やめろぉぉぉ、フラグビンビンだぞ、宇宙に戻ってくれぇぇぇぇぇっぇっとも本気で思いましたw
まぁ、二期はあるでしょうから、ユージンは二期の終盤で散るかなとか思ってるのですがw
問題はダンテとチャドなんだよ!やめろ!怖い怖い怖い!お前ら絶対アカンパターン!
現時点で生存フラグが立ってるのは三日月と昭弘かなと思うのですが、昭弘はこれからも大切なものをゴリゴリ失っていきそうだなと。で、最後の最後に希望を掴み取るポジションかなと思ってるので。途中、デブリ組との死別は絶対あるでぇ・・・・・・ダンテ!チャドォォォ(震)

てかですね。
最終回を前に、時野さんがこれまで想像してた第二期の予想を書いておきたいw

第二期があるなら、やっぱり最近主流の「数年後」設定かなと思うんですよね。
となると、やっぱりメインになるのは現在の年少組(タカキ、ヤマギ、ライド)なのかなと。
オルガも生き残るか微妙だなと思ってたので、新生鉄華団はこんな感じなのかなと↓

団長:ユージン
参謀:能力で考えたらヤマギだが、シノ絡みの怨恨でパイロットになってそうw
    そして24話を見たら、タカキがビスケットポジションを受け継ぎそうですね。
パイロット:バルバトス⇒三日月
       グシオンリベイク⇒タカキと思っていたが参謀ポジになりそうなので昭弘続投
       流星号⇒ヤマギ
       その他MS⇒ブルワーズの子供達
メカニック:おやっさんがいなくなってライドが全部仕切ってるのも面白そうだなと
肝っ玉母さんになってるアトラ姉さんとかいたら面白そうだなとか。色々想像してましたw
要人となったクーデリアが再び鉄華団に仕事を依頼するところから話がスタートするのかなぁとか。

さてさて、最終回はどうなってしまうのか。
1週間後が待ち遠しい!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する