螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

この1か月で記事にしたかった出来事一覧

久々に家でゆっくりしてます。半月ぶり?(苦笑)
基本、週末ニートの時野さんが2週連続外出とか、体力限界なんだぜw
今日は久々にたっぷり寝て、たまりにたまったアニメ見て、MUSIC3をプレイしてましたw
冬アニメはとりあえず撮ってた分の第一話は全部見れたかな。

ということで。
今年入ってから録にブログ更新できてませんが。
とりあえず、今年に入ってからあったこと、ブログに書きたい(書きたかった)ことを挙げてみる。
一応時系列に。

・母がうたプリにハマる
・年始に「あやかしごはん」というゲームを始めました。主人公の親代わりである吟さん(CV緑川)が癒しすぎて・・・ヒロインも私好みでイイ!そしてタイトルに「ごはん」とあるように、飯テロすぎるゲーム。これ絶対深夜にプレイしたらダメだ。太る!(苦笑)
・冬アニメスタート
・「無彩限のファントムワールド」面白いなぁ!今期イチオシのひとつ。
・「ハルチカ」第一話のラストwwwwwwwwこんな三角関係認めないwwwwwwww1話と比べると2話、3話が粗い印象だが、チカちゃんとハルタの牽制し合いが面白いので4話も楽しみ。(まだ見れてないので)
・「アクティヴレイド」は今のところ期待通り。しかし、「毎週野郎の変身シーンを見なくてはいけないのか!」と絶望しかけたが、2話ではかざりの変身で安心した(笑)時野さんは一応女性ですが、野郎の着替えには興味ないんだ!カットかおにゃのこでお願いシャス!
・「ノルン」は友人と会話を合わせるためにも見てる作品ですが。今のところは可もなく不可もなく。それにしても、かつてないほどの攻略対象がいるのに誰一人時野さんの乙女心に刺さらないのですが!このままだと、ヒロイン萌に走ってしまうぞ!深琴ちゃんかわいいよ深琴ちゃん!
・「暗殺教室」は一期同様、スタンダードに楽しい。でもOPが普通すぎじゃないですか?w
・「昭和元禄落語心中」これはなかなかイイ。これまで落語に触れたことがない時野さんでもちょっとずつだが落語の面白さが分かってきたよな気にさせる印象。ベテラン勢の安定した演技にも安心します。
・「ブブキ」は第一話は結構悪くないかな。全編CGアニメは苦手ではあるのですが、動きはかなり自然なので、ストーリーさえ好みなら付いていけるかなっという印象。
・「ラケンロジック」もなかなか面白い第一話だった。というか、年末感想でも書いたけど、マジで賢章先生の演技レベル上がりすぎじゃないですか・・・
・「デュラララ」実はまだ一話しか見てない。どう完結させるのか楽しみです。転ではヴァローナと静ちゃんのコンビが気になったので、この二人のやり取りも楽しみ。
・「鉄血」2クール目も面白い。いよいよ本格的にクーデリアがきな臭い展開に巻き込まれそうでドキドキ。フミタンは・・・いいキャラだったなフミタン・・・しかし、鉄華団の貴重なオペレータがいなくなってしまったのですが・・・とすると、メリビットさんがブリッジ入り。オルガと口喧嘩しながら助け合う展開かなw
・「真田丸」記事に書いた通り、安定して面白い!現代語すぎるのはさすがにちょっと違和感あるけど、それ以外は面白い。俳優陣がいい演技しすぎ。
・「虹色デイズ」はなwwwさすがに視聴するのが辛くなってきたけど、15分アニメだし、なんとか継続中。そして2クールなんだってねwボリューム的には1クールということかw
・からの実写パートwwwwwwwなんという合法松岡いじり番組なんだよwwwwwwww
・「亜人」見るか悩んだけど、亜人のグロは大丈夫なタイプのグロだったので見れてます。話も面白いし。そして何故か2話の録画に失敗してた。ちょうど実家にいたので。まぁリアルタイムで見れたので良かったけど。ブブキでも書いたけど、CGは苦手ですが、亜人の場合、CGのおかげでリアル感がなくて、基本的にグロ苦手な時野さんでも見られる感じがしますw
・プリライ5thステージ参加してきました!ライブ参加は2日目でしたが、物販の為に初日もさいたまにいたんだな。何も買えなかったけどw
・ライブは本当に最高だった!レポもあとちょっとで完成です。
・ライブ後はとにかくお腹ペコペコだったので、焼き肉食べ放題に行きました(笑)友人とひたすらライブ感想語るの楽しかった。
・「ダンデビ」BD2巻届きました。
・ウリエにアモられる第三話!(笑)レム様が何度も暗示を掛けよとしても効かなかったが、ウリエは惜しい所まで行ってたよね。さすが夢魔。
・エクソシスコン全開な第4話。家中の窓に南京錠を取り付けて妹を軟禁してからの玄関前で熱唱!
「一つ違いの可愛い妹と自分に言い聞かせ生きてきたけど。それでも気持ち抑えきれない、だから決めた、君を守る守護騎士(エクソシスト)になると」
そしてローアングルなリツカばかりがwwwww兄さん、足フェチすぎるwwwww曲は物凄く爽やかでカッコいい曲なのにwwwwwこの残念っぷりがまさにリンドを表現しててくせになるわwwwww
・「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3」発売!!!!!!!!!!!!!!!ずっと待ってた!
・詳しい人は察してると思うけど、もちろんアニメイトさんに釣られてきました。本当、公式怖い・・・
・MUSIC3感想も近々書きたいなと思ってます。

こんな1か月でしたかね。
この中からできるだけ記事として文章に起こしたいとは思ってます。いくつ書けるかな・・・
とりあえず、プリライレポは記憶を保持している間に書き終わらせないと。

もう月末ですが。
本年も宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する