螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

年末年始、ついに母がプリンスにハマる

年末年始にあったこと。

ウチの母がついに「うたプリ」にハマりました(爆)

堂々とオタク活動する=親を味方につける。
実際、もう実家出てるので隠れる必要もないのだが、母を味方につけておくと何かと便利だし、何より面白い(笑)

昨年10月から再放送が始まったうたプリ1000%。
私はあえて実家のレコーダーにうたプリ再放送を録画予約という罠を仕掛けておいたのです。(10月頭は肺炎で実家にいたので 苦笑)

で、年末に帰省。録画しておいた再放送を見る。
母は最初は興味ないと言いつつも、特番ばかりで見るTVもないので家事をしながらもうたプリを見る。
しかし、4話(レン回)が終わった時にですね、彼女はこう言いました。
「お母さん、やっと世界観分かってきたわ。皆理想の甘い言葉を言ってくるのね!ハーレムなのね!キュンとしちゃうわ。ちょっと、キャラクターの名前が覚えられないから紙に書いてよ!」
時野さん大爆笑www嬉々として(本当の)チラ裏にキャラクターのプロフィールを書くwwww
しかもちゃんと「一ノ瀬トキヤ:HAYATOの双子の弟」とフェイクを書いてあげる優しさ(笑)

まさか大晦日と元旦の二日間で12話見終わるとはwww
終盤、「早く最後まで見ましょうよ!」とノリノリだった母ワロスwwwwwwwww

7日から続編の2000%の再放送始まるよ?と教えたら
「放送局と時間をメモに書いて!冷蔵庫に貼っておくから!」と言われました。

ちなみに、2000%第一話放送10分前に
「もうすぐはじまるよ」とメールしたら「分かってます」と返事来てワロタwww
放送終了後に「話理解できた?」とメールしたら「理解できましたよ。来週も見ます」と返ってきて腹筋崩壊www完全にハマってるやんけwwwwwwww

さらに。
第二話放送日は普通に用事があって放送終了後に電話したんだけど、やっぱり見てた母www


母がどこまでうたプリにハマるのか。観察日記つけたくなるぐらい面白いです。
母的には音也君が好きだそうです。分かる分かる。私もね、あの7人が本当にアイドルとして現実にいたら間違いなく音也推しですからね。アイドルとして一番好き。
でも2000%見始めたら、母的には嶺二が好きになりそうだなとか思いました。娘のカン。
ちなみに、「私は真斗が好きです」と言ったら「根暗の!?」と言われました。
根暗言うなwwwwwwwwあと根暗ってそれそのまんまお前の旦那のことだからな!(涙)
時野さん、乙女ゲーやると大体ウチの父親に似てるキャラを好きになるんじゃ!うわぁぁぁん(号泣)

今週末、実家に帰るので母がどんな状態か確認してきますわwwwwww
時野さんによる母親育成ゲームは始まったばかり!


PS
プリライ感想、2/3書き終わったよ!
ただ、週末は家にいないのでUPは難しいかな。
ということで、目指せ来週UPです!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する