螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

真田丸、順調な船出

真田丸面白すぎじゃないかwwwwwww

まとまった時間が作れず、ずっと見れてなかったのですが、ようやく1、2話見ました。
アバンなしでいきなりOPなのか。でも最後にサブタイが出てくるのとか、いいな。好き。
そしてOP曲、カッコイイ。というか渋い!派手さはないけど、ずっしりと重い曲調。そして漂う不穏感。何度も聞いてたらすっかり虜。スルメOP。

本編は、三谷脚本だからと身構えていたが、ここ10年の中でもかなりまともな脚本でワロタwww
新撰組の時は本当に「こんな軟派な大河ドラマ、大河と認めない!」と思ったものだが、その後の作品を思えばなw「軍師 官兵衛」といい、ようやく大河ドラマが帰ってきた感じ。
そして、ギャグシーンというかw笑わすところはちゃんと抑えてるw

昌幸「富士か浅間の山が火でも噴かん限り、武田は安泰です!」
勝頼「・・・・・・・・・」(微笑)

2月14日、48年ぶりに浅間山が噴火した。(有働アナの超冷静なナレーション)

勝頼「・・・・・・・・・」
昌幸「・・・・・・・・・」
信繁「そりゃ、火も噴きますよ、火山ですし」


思わず飲んでたお茶噴いたwwwwwwwテンポ神かwwwwww
そして作中の信幸が基本不憫wwwwwババ様には「お前の声は聞こえない」と言われたり、父と弟に振り回される常識人の兄の図wwwついつい、兄の方に肩入れしたくなってしまうわwww

それにしても昌幸父様はカッコイイのだけどお茶目すぎないかw可愛すぎるだろ、父上!
草刈さんが好きすぎてTVの前で悶絶。

そして母は安心の高畑さんか。
それにしても、堺さんと高畑さん・・・うっ頭が・・・!
あ、そうか、堺さんというと三谷脚本つながりで「組!」の山南さんが思い浮かぶけど、高畑さんと親子というと「篤姫」の上様かwww

お館様(勝頼)役の平さんの演技もたまらんですよね。
「もうよい・・・」の色々な思いが詰まった感が・・・!表情が本当素晴らしい。

あと、小山田w
温水さんから漂う小物役の大物感wこーゆー役やらせたら温水さんに勝てる人いなくね?最高だ。
しかし温水さんが小山田。とすると、真骨頂小早川秀秋は誰が演じるんだろう?
そして高木さんいい演技するなぁ~。贔屓目なしに、「ここを通すことはできませぬ」は名演だと思った。


本当、俳優陣が豪華というか、演技ができる人ばかりで見てて本当ワクワクする。
家康も内野さんとか、ワクワクしてしまう。上杉景勝、北条氏政もいい感じですよね。

真田丸、順調な滑り出し!
今後どうなるか!楽しみです!!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する