螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「うた☆プリ マジLOVE LIVE 5th STAGE」レポ

お待たせしました!
時野さんの全運を使い切ったかもしれない「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE」(以下、『プリライ』)参加レポが完成しました。

今回、二日目(日曜日公演)に参戦しました。
チケットが当選しただけでもかなりの幸運なのに、さらに席までかなりいい席でした。
今回は場内全面に使った演出だったので、画面でなければ分からない所も多々ありましたが、場所によっては表情までよく見えたり、凄い席だった。

ちなみに時野さんのコーディネイトは
ワインレッドの上着に青のスカート、緑チェック柄のリボンがついたスニーカーでした(笑)

スニーカーについては、ライブの前日に靴屋に寄ったら凄く可愛いスニーカーがあって即買いしてしまった。
これですコンバースのオンラインショップページ
普通に可愛いのに、凄く嶺二っぽいwこれは買うしかないじゃないか!(笑)


そんなこんなでお祭りを楽しんできました。
今回のライブは一人二枚まで購入できたので、友人と参戦してきました。
一緒に参戦したのは当ブログでもおなじみ(?)の1025さんです。
嶺二とカミュが好きな1025さん。スタリなら音也だそうです。
やはり気心知れた友人なので、色々無茶できたり、思う存分ライブを楽しめました。

そんなプリライの簡単なレポです。
記憶があいまいな所もありますが、楽しかったという気持ちだけは込めたつもりです。
ほとんどはライブ後3日以内に書いてるので、テンション高めな支離滅裂なところもありますが、それも勢いとして楽しんでいただければ幸いです。
では、「つづきを表示」からどうぞ!









The dice are cast(QUARTET NIGHT)
メインステージからカルナイ登場!やはり初っ端は第一話OPだよね!予想当った!と喜んでたら、たっつんが三角巾(でもめっちゃキラキラの三角巾)付けててマジでビックリして冒頭の方の記憶がちょっとないw
カルナイ4人のダンスが凄すぎて。4thで森久保さんが「俺も踊る気だったのにマラカス振っただけ・・・!来年は踊る!」と言ってましたが、有言実行で4人のダンスがキレッキレすぎて感動した。


マジLOVEレボリューションズ(ST☆RISH)
センターステージにスタリ登場!
コール&レスポンスがめちゃくちゃ楽しかったです。\ST☆RISH/
なんかもう、あまりの興奮にここら辺、あんまり記憶に残ってないw


月明かりのDEAREST(藍、カミュ)
MC挟んでからの、カルナイのターンスタート!
まずは、デュエット曲から!月明かりキタァァァァ\(^o^)/
まさかの月明かりに、イントロで悲鳴が上がるたまアリ(笑)


RISE AGAIN(嶺二、蘭丸)
やっぱりカッコイイ、日向先生ソング。
本当ロックな曲ですよね。しびれました。


Innocent Wind(藍)
待ってましたー!この曲大好き。マジカッコイイよね!
最後、作中の藍ちゃんのように倒れて消える蒼井君。いやーあの演出、凄かったなぁ~。
場内から「凄い!」と悲鳴が上がりました。


ONLY ONE(蘭丸)
スタンドマイクキタァァァ\(^o^)/
こちらもアニメのライブシーンを再現。
いやー本当かっこよかった!最高でした。


NEVER...(嶺二)
嶺二や・・・まごうことなき寿嶺二がこの場にいるぞ・・・!
完全に嶺二がそこにいた。最高でした!!
そして、一緒に行った友人が大の森久保ファンなので、隣で大フィーバーしている友人を見るのも楽しかったです(笑)


Saintly Territory(カミュ)
空から前野が降りてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwww空中歩行wwwwwwwwwwww
アニメ完全再現とかマジでカミュすぎる。プリライの本気っぷりが本当怖いw
途中で曲が止まる(ったよね?)ハプニングが発生するも3万7千人の前で歌い続けるプロ(※本業は歌手ではありません)
むしろアカペラが聞けたとか美味しすぎるのでは?BDでは多分音入ってるだろうし。
からのステッキ!はああ・・・・・・これは愚民にならざるを得ない。


ポワゾンKiss(QUARTET NIGHT)
まさかのポワゾンキタァァァァ!3rdで歌ってる曲でもあり、今回は歌わないだろうなと予想してる人が多かったので、そりゃ悲鳴上がる罠w
藍ちゃんの「跪きなよ」でみんなメロメロでした。


怒涛のカルナイショーが続いたところで、ここでカルナイ4人のMCコーナー。

■たっつん、盛大に噛む
改めてたっつんの腕は大丈夫かという話になり・・・

森久保「昨日より器用になってるよね。納豆かき混ぜたり」
鈴木「納豆でタンパクシチュ・・・シチュー・・・・・・・・うわああああ」
「噛んだwwwww」と場内大爆笑wwwタンパクシチュー・・・たっつんがクッソ可愛い過ぎる瞬間でした。


■カルナイLINE
度々話題になるカルナイLINE。
前日に森久保さんが凄い熱いメッセージを送ってきたそうで。
なんかもう、本当4人の団結凄いよな・・・年々(3rd→4th→5thと)結束が固くなってきてる感じ。
たっつんが「祥太郎さん」と呼んでたり、蒼井君が「たつにぃ」と呼んでたり・・・・・・仲良しか!
そんなカルナイLINEでたっつんと蒼井君がよく「蘭丸と藍ならこう言いそうだよね!」となりきり会話を始めるそうで。

蒼井君だけリハーサル来られなかった日に・・・
鈴木「(蘭丸)おい、藍、大丈夫なのか?」
蒼井「(藍)当然でしょ?」→「たつにぃ、ごめんなさい」
前野「また始まった(苦笑)」(※既読スルー)

ちなみに、LINEではうたプリスタンプが大活躍のようで

前野「困った時の『この愚民が』スタンプ」
森久保「俺も『よろしくマッチョッチョ』よく使う」
鈴木「蘭丸なんか『はぁ~』ていうため息と『シー』てやつとぼやいてるのしかないから」
蒼井「使いにくよね」
森久保「また作って欲しい!」

ということで、新しいスタンプお待ちしております(笑)
という感想を書いてたら、ライブの翌週に新しいスタンプが配信されたのであったw


■前野、再びプリラリに人生初を捧げるw
3rdでコンタクトレンズデビューした前野。
5thではついにカラコンデビューを果たすwwww


■前野のマイクテスト
森久保「前野のマイクテストが面白い」
前野「それ言うんですか!?」
森久保「『愚民が』って言いながらマイクテストするの(笑)」


■もはやお約束
カルナイ「『愚民』やってよ!」
観客、一斉にペンライトの色をカミュ色に変える。
前野「お嬢様~・・・・と言うと思ったか愚民が!」
観客「ぎやぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁあ」

待ってましたw
ということで、思わず前野が何言ったか忘れるぐらいすさまじい破壊力がありました。恐るべしカミュの愚民攻撃。

MCパート本当に楽しかった。
そしてカルナイステージのラストを飾るのはもちろんこの曲!


エボリューション・イヴ(QUARTET NIGHT)
待ってました!!!カルナイステージのラストを飾るのはもちろんこの曲!
やっぱりサビ前で一人ひとり入っていくのがカッコ良すぎ。
4人でくるくる回って歌うのがね。4thのマリアージュを思い出してニヤニヤが止まらなかった。


さて、次はどんなステージになるのかな?とドキドキしていると、画面に流れ出す「シアターシャイニング」のPV。
シアターシャイニングとは⇒シャイニング事務所のアイドルたちがそれぞれ映画に出演。その主題歌を歌うという体です(笑)
これは、販促か!?それとも歌うのか・・・!?と会場がざわつく。


ポラリス(那月、トキヤ、セシル)
ポラリスキタァァァッァァァァ\(^o^)/発売から1週間経ってない新曲やでwww
本当カッコイイ曲ですよね。あと企画もの曲なので、演出が凄い。会場が一気に盛り上がる。


Pirates of the Frontier(音也、蘭丸、カミュ)
元々ノリがいい曲でしたが、殺陣ありの舞台じみてて、見てて本当楽しかった。
でもふっと思ったのだが、これ、本来はたっつんがワイヤーで吊られる予定だったんじゃないかなと。一人だけ銃だったし。
前野はソロ曲で空中歩行してるし、てらしーは高い所苦手だったと記憶しているので。


BLOODY SHADOWS(藍、真斗、レン)
センターステージで吊られ、上下移動しながらも全くぶれずに歌う3人凄すぎw
蒼井君はヴァンパイヤ役ということで、赤いカラコンまで入れてるw


エヴリィBuddy!(嶺二、翔)
4thで森久保さんが「次もしあれば、マラカスにマイクを仕込みたいと思います」と言っていましたが、本当にマラカスにマイク仕込んであるwwwこれも有言実行wwwww
刑事ルックの下野がカッコよすぎてドキドキしてしまった。前髪上げるのは反則ではなかろうか。下野を可愛いと思ったことはあるが、かっこいいと思ったのは初めてだ(驚)
ダンサーさん達も警官姿で凄い楽しいステージでした。隣の友人のフィーバーっぷりも面白かったです(笑)


シャイン(宮野真守)
シアターシャイニングが終わり、ここでシャイン!
コール&レスポンスが超楽しかった!
そしてFeel meで無事脂肪。そしてチラ見せで場内の女性陣が卒倒してましたね。悲鳴が凄かったw


The New World(那月)
プロのヴィオラニストと歌うきーやん。
喉の調子が良すぎるきーやん。本当凄い歌唱力だわ・・・思わず体震えたわ。


木漏れ日ダイヤモンド(音也)
アコギを引っ提げて登場するてらしー!そしてアコギを弾きだしたwww
ちょっとおぼつかない手つきだったけど、ちゃんとコード抑えてるぞ・・・!
ギター初心者ながらも猛練習したそうで。木漏れ日ダイヤモンドは人生で一番歌った思い出の曲になったとwでもこの曲、本当にいい曲だよね。マジで泣きそうになった。


EMOTIONAL LIFE(音也、那月)
凄い楽しそうに歌ってる二人が印象的でした。
この曲、いいよね。好きです。


Mellow×2 Chu(レン)
メロメロメロメロ~!!
いやーCDでも相当インパクトがあったこの曲。
生メロメロチュはアカンかった。ライブ終了後、家に帰るまでずっと頭の中でメロメロ流れてました。
演出も綺麗だった。星の中で歌ってるような。今までのライブではできなかった演出で、本当素敵でした。


すべてを歌にっ!(翔)
待ってましたー!!コール&レスポンスが最強に楽しい曲!
アイドル3原則を叫ぶのが本当に楽しかったです。
そして空を飛ぶだけでなく、くるくる回りだす。そしてひっくり返った状態で浮遊。しかもこれが狙った演出とか。下野、恐ろしすぎる子・・・・・・


GREEN AMBITION(セシル)
中毒ソングキタァァァァ。時野さん、この曲大好きすぎて、生で聞けて嬉しい。
レン様同様、演出がね!本当綺麗で。幻想的過ぎて。最高でした。


Code:T.V.U(レン、翔、セシル)
スルメソングキタァァァァッァァ\(^o^)/
この曲、本当聞いてて楽しいですよね。ライブで本当3人が楽しそうでさ。最高でした!


SECRET LOVER(トキヤ)
椅子ダンス!
本当、最近のトキヤさんはどこを目指しているのか分からなくなってきてますがマモがめちゃくちゃカッコよかったのでOK(笑)
いやーなんですか、あのダンスのクオリティ。これはBD見るのが楽しみ!


静炎ブレイブハート(真斗)
真斗曲的には珍しいコール&レスポンス曲。
\Blaze/めっちゃ楽しかった。青い炎が噴き出すのも良かった!
後ろからメインステージに来たら、いつの間にかグランドピアノセットされてて噴いたw


ORIGINAL RESONANCE(真斗、トキヤ)
そしてセットされたピアノを弾くのはプロのピアニストさん。
まさか、ピアノ生演奏でこの曲が聞けるとか・・・・・・本当さ!ハーモニーがね!綺麗すぎてね!
時野さんマジで涙のダム決壊寸前だった。
友人がメインステージ側に立ってて良かったです。あの時の表情見られてたらヤバい所だった(笑)


マジLOVE2000%(ST☆RISH)
2000%キタァァァァ\(^o^)/
時野さん的に2000%はアニサマ以来ですが、もう!本当!楽しい!
場内もかなりアツアツでした。コール&レスポンスが本当に本当に楽しすぎました。


時野的にはトキヤソロ→真斗ソロ→寒色クロスユニット→寒色ケツ振りダンス曲こと2000%
という怒涛の寒色ターンで本気で死にかけました。この畳み掛け怖すぎる!
まさにスペシャル心不全になりかけたわ!


ここで、ST☆RISHのMCコーナー!

■まずは挨拶。
まずは挨拶。一人ひとり挨拶するわけですが・・

鳥海「ようこそ、マイプリンセス。そしてマイプリンス・・・・・・・?」(語尾が疑問形)
宮野「プリンスはあなたでは?」
鳥海「そうでした。私がプリンスでした」(苦笑)

皆さん、セシルさんにピッタリな男性ファンの呼称を考えてあげてください(笑)



■みんな!僕の好きな色見せてー!
寺島「みんなー!僕の好きな色見せてー!」

一斉に赤一色になる場内。いやー本当に綺麗です。圧巻。
で、皆さん「自分の色見せてー!」と言っていくわけですが・・・
順番が確か「音也→翔→レン(か那月?)」だったのですが、

下野「うおお綺麗!だけど赤からピンクだから変化が分かりづらい!(苦笑)」
その後も黄色、オレンジとなっていくので、変化が分かりづらかったという(笑)


■ST☆RISHで一番、高い所が好き
4thに引き続き、5thでもワイヤーで宙吊りになった鈴村さん。
本人いわく、「ST☆RISH一、高い所が好き」だそうです(笑)
ちなみに、鈴村さんの弟さんはアクション俳優(今は監督なのかw)なのはファンの中では有名な話。
ワイヤーの吊り方には一点吊りと二点吊りというのがあるそうで、4thの忍者は1点吊りだったため、あまり回転とかはできないんだそうで。今回は二点吊りということで、空中で動けるとウキウキしていた鈴村さん。しかし、衣装がマントであったが為に「動かないでください」とスタッフさんに言われてしまったとのことw
6thライブでは今回の下野並みのワイヤー大パフォーマンスが拝めると期待してますw


サンキュ(ST☆RISH)
7人の優しいハーモニーが聞けるサンキュ。
心にじわぁと来ました。と同時に、あと少しでこの夢の時間も終わってしまうんだなと寂しくなってしまいました。


GOLDEN STAR(シャイニング・スター)
締めはカルナイの4人も再登場して11人で!
やっぱこれ楽しい曲ですよね。



【アンコール】
マジLOVE1000%(シャイニング・スター)
最後の最後!アンコール!
前回の4thで11人が歌った元は6人曲のマジLOVE1000%。
今回はちゃんと先輩達にもパート分け出来ててワロタwそして数少ないセシルソロパートもカミュと半分こしてて可愛かったw
もう、1000%が原点!これがあったからこそ、今があるんだなぁと思うと、色々込み上げてくるアンコールでした。



というわけで!
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 5th STAGE」
最っっっっっ高でした!!!!!本当、夢のような時間でした。
時野さんが生きてきた人生で5本の指に入るほど楽しいひと時でした。
精一杯世界観を構築してくださったキャストのみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!


ちなみに、公演後は友人と焼き肉食べ放題に行きました(笑)
腹ペコだったので(笑)
焼き肉食べながらプリライの感想を語るのもまた至福の時間でした。そして肉がうめぇ!(笑)

そんなこんなで遅くなりましたが、プリライ感想書かせていただきました!
とにかく楽しかった!年々パワーアップしてるプリライ。うたプリはどこまで行くのか・・・。

早くBD発売してほしいよ!発売が待ち遠しいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する