螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

最初はシリアスギャグアニメだと思ってました

ダンデビBD1巻買いました(笑)
あの最終回見たら買わずにはいられなかった。
あと、時野さんはリアルタイムに時々見てた(ニコ生一挙で追いついた)人間なので、録画してなかったしね。

ということで、改めて1・2話を見ました。
やっぱりミュージカル曲のカッコよさは異常。BDでは特典としてミュージカルシーンを永遠にループできる「永遠★再生」機能というのがあるのがいい。(ただ、私ぐらいの中毒者になると、生徒会の曲では、本が開くバサバサ音、ガラスの割れる音が入ってないと満足できなくなってるので、本編を巻き戻ししてるけどw)

本編は、最後まで見るとそこかしこに伏線を張ってた第1話だったというのが分かりますね。
ミスリードさせるような感じも受けるし。ツッコミ所も大いにあって楽しい。
色々ツッコミたいが、やはりベスト迷言はこれですよね・・・

レム様「しいたけは食べ物ではない」

ですよねwwwwwww
「樹木に付着した菌が成長した物体だ!」とかwwwwwwwwww
レム様ファンを爆増させた原因の一つだと思うわ・・・

そんなメインの二人が「しいたけ様」「エクソシスコン」とネタ愛称で呼ばれるダンデビ最高です。
エクソシスコンの方は、超イケメンなのに中身が重度のシスコンだからね。家族写真の中にメガネかけてるリンド兄さんがいて、マジイケメンなのに、この人鉄壁のシスコンだからね。空港で撮った写真とか超爽やかイケメンだけど、正体シスコンの鑑だからね。危ないオーラしか感じない。

まさかシリアスギャグアニメだと思ってたら最終回泣かされるとは思わなんだ・・・・・・
やっぱりダンデビのターニングポイントは8話だよね。
どんだけ笑わす神回なんだ・・・と思ってたら最後とのギャップがwストーリーの起伏が上手いなと思わざるを得ない8話だったな。


そんなわけで、1巻面白かったです。
レム様に余裕がある頃w確かにレム様の全盛期は2話までだったなwこの頃の余裕はどこに行ったのかw
2巻も楽しみです。アモられてきます!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する