螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

あの番宣を見て挫折したのは私だけではないはず

「花燃ゆ」終わったそうですね。
視聴率歴代ワーストタイとかw平清盛と同率だったとのことで・・・ってなんでだよ!清盛はそこそこ面白かっただろ!まぁ、途中で見るの辞めた時野さんが言えたことではないが。

大河はどんな作品でも第一話は必ず見る時野さんが第一話を見ようともしなかった初めての大河だからな。ここ15年で初めてだから。(第一話を見ようと思って見逃した作品はあったが。)
番宣の時点で「これはないわ・・・何よイケメンの育て方ってキャッチコピー・・・大河の歴史なめてんのか」と温厚(?)な時野さんをブチ切らせたからね。池田秀一ととまっちゃんに釣られそうになったけど、キャッチコピーにキレて絶対見るものかと(笑)

ただ、よく言われる「マイナーな人物を主人公にするな」主張は時野さんは賛成しないかな。
むしろマイナーな人ほど掘り下げてほしい。そしてマイナーな人から見たメジャーな人の新たな一面っていうのも面白いと思うので。
「八重の桜」とか、時野さんは明治編が結構面白いと思ったし。まあ会津編やってた頃がリアルがクソ忙しすぎてあまり見れなかったのもあるのだが。会津編も面白かったけど、明治編はこの後どうなるのか史実を知らないからなかなか面白かった。
・・・まぁ、八重さんは日本で女性としては初めて受勲された女傑ですから、マイナーではないのだけど。
ただ、今回のはさすがにないわw設定に無理ありすぎでしょ。

本当、去年の官兵衛は面白かったわ。ここ10年で一番面白かった。
せっかく骨太路線に戻りつつあると思ったのに・・・はぁ・・・・・・

来年の三谷脚本の真田丸・・・・・・
期待半分、不安半分ですかね。
思えば10年前、「こんな軽い作品、大河と認めないわ・・・!・・・ドラマとしては面白けど」と思った新選組!が今となっては十分熱い作品に見えてしまうからな・・・その後の10年がほんとね・・・・・・

真田っていうのがな・・・
というのもですね、父が真田幸村が大好きでね。時野さんは子供の頃から真田武勇伝を聞かされて育ったわけですよ。
一種の暗示ですよね。好きな戦国武将は真田幸村ですって答えるよね。
ファンタジー大河にならないことを祈るばかりです。猿飛佐助が出てきちゃったらどうしよう・・・orz
まぁ、大河に史実性を求めるのは諦めたので、せっかくの三谷脚本なんで、面白い大河になってくれることを祈ります。毎週日曜日が楽しみになるサザエさん症候群を吹き飛ばす作品来いよ!

最終回はおじいちゃんが家康に特攻するのか・・・ムネアツ!


ということで、花燃ゆお疲れ様でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する